太ももをゴロゴロすると 二の腕はプルプルする。

健康・美容


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今朝は、すこぶる調子がよく

気持ちよく一日を過ごせました。




私は散歩をしたあと

フォームローラーでゴロゴロストレッチ。

お風呂上りが良いと言いますが

私は夜、寝れなくなるので

朝にしています。

・・・・でも、痛いよね。


・朝夕の散歩
・フォームローラーで15分

私が最近している運動です。

またジムに通おうかと考えたりもしましたが

昨日の美容院の記事を書いて

考え直しました^^



そんな余裕はうちには無い!って、はたと思い出しました^^

またジムに通おうと思ったのは、筋肉をつけたいと思ったのです。


それならば、先ずは自力で!

長い間、ジムに通っていました。

自分の好きなストレッチをしたらいいんだよ^^

私の年だと、アクティブな運動はしなくていいんですよ。

動ける体の為に

するのは、下半身を鍛えるコト。

スクワットや階段で充分なのです。

そして、フォームローラーね・・・・

太ももをゴリゴリする時

筋肉のない私は

支える上半身も結構鍛えられるのです。

プルプルします^^


両腕で体を支えるのは大変です。

時々二の腕が痛いのは、これのせいだ!と

ようやく気がつく、鈍感な人間です。






それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました