【節約】のために買ったモノ。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日は急に寒くなって

おまけに雨まで降られちゃいました。

天気予報、雨になってなかったんだけどなぁ・・・・




節約

この年になれば、私も

もう節約は止めようと思っていました。

何かにつけて

夫は、「(お金)出したらいいやん」といいますしね。

(私の)母に大盤振る舞いし

子供たちに会えば 嬉しくて、ホイホイこれまた

毎回大盤振る舞いをしています。



子供たちは、交通費を払って来ていますから

私たちも出来るコトはしようと

思うのです。




今は大丈夫です。




夫が働いてくれています。

ずっと、働いてくれればいいんですよ。

それなら安泰です^^



しかし、年金だけの生活になれば話は別。

私はまた【節約】に励もうと思ったのです。


お風呂のお湯再利用を考える

私はお風呂を入った後に

すぐお湯を抜いて掃除をしていまうので

お風呂のお湯は洗濯に使いません。



お風呂のお湯

これは話せば長くなりますが

震災後、もしもの時の為に

長い間、一晩取り置きしていました。

時間が流れ

今は、すぐ栓を抜いて掃除をしています。

お風呂の湯舟は暖かい時だと洗剤要らずで

とても綺麗になります。

このお陰かどうかは分かりませんが

前宅を売りに出す時

「お風呂、めっちゃ綺麗ですね」っと言われて

とても気分が良かったです^^



掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除




毎日沸かしているお風呂。

二人暮らしなので、捨てるお湯はとても綺麗なのです。

時々、衛生面から残り湯を使うことに

注意喚起している記事を読みますが

すすぎは水道水を使います。

お風呂のお湯、使ってみよう~!

節約 - ブログ村ハッシュタグ
#節約

そう思い

量販店に洗濯機の消耗品を予約し

新しいモノを買いました。


長い間、お湯とりホースは使っていませんでしたから

先の部分だけ新しいモノに替えます。

そして、ネットが破れていたフィルターも新しくしました。

これからお水が冷たくなり

洗濯物の汚れが落ちが悪くなる季節です。

量販店からは、予約した次の日には届いたと連絡が入りました。

早いお仕事でびっくりです。



おわりに

水道代

「洗い」だけ、お湯を使うので

いくらも変わらないでしょうね。


それでも、塵も積もれば山となるです。


何より期待するのは

夫の作業服が

手間いらずで綺麗になったらいいなぁ・・・と思うコト。

こちらの方に、期待します。




みなさま、気温の変化に気を付けてお過ごしくださいね。








それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました