ヘアスタイルが決まると気分が良い♪【髪の毛編】

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

昨日娘にlineで「熱下がった~?」と聞くと

「下がった~」と。返事がきました。

一安心です^^

いくつになっても娘の心配をするのですねぇ・・・


ランキングに参加しています。
ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



若い時より 髪がサラサラ

昔から髪質は硬くて量が多い方でした。

雨の日にはいつも髪の毛は爆発していました。

美容室に行けば「髪、痛んでますね~~」といつも言われていたんです”(-“”-)”

生まれ持った髪質だから仕方がないと諦めていたのですが

年齢を重ねてあんなに多かった髪の毛が少し瘦せて、気にならなくなってきました。

「髪、痛んでますね」と言うことも

今ではあまり言われることもなくなりました。

不思議なモノですね・・・・

今では髪の毛サラサラです。

週1頭皮マッサージ+美容室で貰ったトリートメント効果


週1で頭皮マッサージをしています。

土日にしていることが多かったのですが、最近は平日にするようにしています。



土日は夫と出かけることが多くて

その後夕食準備をしたら

平日より疲労感半端ないので、ズルすること多いということに気がつきました。

それで平日にするようにしています。

前回初めて行った美容室での髪型にも、大分馴染んできました。



夫も「わかめちゃんカット」と言っていたのに

「さすが、カリスマ美容師のカットやな~」と言っていました^^

美容室で貰ったトリートメント剤はミルボンのモノで

初めて使いましたが、香りが私好みでした。

今回の美容師さんに「髪、サラサラですね~」と何度も褒めてもらいました。

私も最近の髪、良い感じだと思っているんです。

シャンプーがあっているのかもしれません。

今は、アデランスのシャンプーを使っています。

初めて使った時、高いのにあんまり変わらないなぁと思っていました。

一度で変わるはずないよね。

でも、変わると思ったんです^^

使い始めて1ヶ月程たちました。

ショートカットにすると、私の髪はパーマをかけたようになるんですが

今はなっていません。

カリスマ美容師のカットが良かったのか、シャンプーが良かったのか分かりませんが
真っ直ぐで、サラサラ感はキープしています。

頂いたトリートメント効果ですが、そのトリートメントは4本セットで週1でお手入れしています。

正直なところ、違いが分かりません。

とにかく4回真面目に使ってみますね。

まとめ

髪が決まると気分がいい~~!

とても単純ですが、率直な気持ちです。

おまけに最近は、体調もまずまずです。

いつも笑って暮らしたい。

私はそう思って暮らしています。

毎朝髪をとかす時、ヘアスタイルが決まる。

そんな小さなコトで、気分を上げることがありませんか?

私は大いにあります^^

そのための小さなケアは、これからもしていきたいと思っています。



それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました