私は物持ちがいいと思う。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



私は物持ちが良い方だと思います。


買い物をする時は、とても慎重派だし

最近では洋服を買う時は、どんなに安価でも

試着は欠かさないようになりました。

以前はトップスなら試着なしで買っていました。

しかし、いつ頃でしょうか・・・・

腕まわりのキツさを感じて、洋服は必ず試着をするようになったのでした。



元々「着飾る」ということは苦手でした。



そして今は、着心地のみ!

衣類は軽いモノ、暖かいカシミアや涼しい麻が多くなっています。







先日スニーカーを買いました。

前から持っていた白色のスニーカーは洗って履いています。

夫が洗ったスニーカーを見て

「めっちゃ綺麗やな~」と褒めてくれました。

白のスニーカーは人に踏まれるとすごく汚くなりますね。

電車の中、雑踏の中で

人の足を踏む人っているのよねぇ・・・



特に汚い処を固形石鹼を塗りたくって

あとは洗剤に一晩つけて置くだけ。

翌日こすらなくても、スニーカーは綺麗になっていたので

よく水ですすぐだけで完了しました。

結局、新しいスニーカーは買わなくてよかったのかしら?と思うけど

いえいえ、黒のスニーカーは一足持って置きたい代物です。

だから、買って良かったのです。



この白のスニーカーは、とても履き心地がよくて

お気に入りなのです。

気に入ったモノをメンテナンスしながら、長く使う。

私の小さな暮らしは、こうして作られています。













それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました