孫が帰った後は/お一人様おうちランチ

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++


日曜日に、娘一家が遊びに来てくれました。

孫娘の相手にも大分慣れたと思っていたのですが、昨日は疲れて頭痛が酷かったです。

我慢していたのですが、夕方に市販薬を飲みました。


夫が帰ってくる時には頭痛は治まりました。もっと早く飲めばよかったわ。

夫に言うと、「すぐ、薬飲んだらいいのに」と言っていました。



夜、自分の頭痛が治まると

あれだけ騒いて行った孫娘の体調が心配でlineで様子を聞く。

元気に保育園に行ったようで、ホッとしました。


私は心配性で、あれこれ思うことがありすぎます。

暇だからですね・・・・



調子の悪い日のお一人様お昼ご飯

・オートミール ミルク粥
・卵焼き
・ブロッコリー
・ピーマンの煮びたし
・牛肉のしぐれ煮



オートミール粥以外は、日曜日の残り物です。

日曜日の食卓の様子のフォトはありません・・・・


洗ったお皿の上には、卵焼きや牛肉や野菜が乗っていました^^


主婦のお昼ご飯、みなさんはどんなものを召し上がっているのかしら?と想像してみることがあります。

友達にいろいろリサーチしたこともあります。

麺類、インスタントラーメンが多いって言っていた人やお茶漬けって言っていた人もいました。


わざわざ自分一人の為に作らないっていう人が多かったようです。

「その辺のモノを食べている」


その辺って、何かしら???


毎日のお昼ご飯、悩みたくないので私は前日の夜ごはんを

少し残しておきます。


残り物って言い方は好きではないのです。

わざわざ少し残しておくのです。


暑い夏は、とくに火を使いたくありませんよね。

少し残しておく。


腹八分目になるし、明日の役にも立つのです。これからも実践していこう♪


同じものを食べるのが嫌な人は苦行ですね。私は大丈夫です、同じものを食べ続けても^^



今日も朝からとても暑いです! かけっぱなしのエアコンですが朝は窓を開けます。

サッシが熱くて熱くて驚きました。あんなに熱くなっているなんて!!


みなさま、お水飲んでくださいね。おうちの中でも熱中症に気を付けてください。

それではまたね。




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




シニアライフランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました