母と私のボケボケ話。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

何十年ぶりかに実母と同居を始めました。

母は要介護3です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

85歳のボケ話

昨晩

ブログを書いた後も母は

腰の痛みを訴えていました。





「痛い、痛い」と言い

私が支えて寝室まで連れて行きました。

その後、私はお風呂に入ったのですが

外で、母が呼んでいます。

慌てて扉を開けると洗面所に母がいます!!


「小豆ちゃん、明日の朝はバナナにバニラアイスを乗せたのが食べたい~」


少し甘えた感じで言いました。

入れ歯を取っていたので、子供のような話し方をしました^^





母が何かを食べたいと言うことはありません。



何故バニラアイスと言っているのか分かりませんでしたが

もしかしたら

お盆に家族の集まりに

バニラアイスを買って食べていたからでしょうか?



この時

母に食べるか聞きましたが、要らないと断られました。

「バニラアイスクリームはないよ」と言うと

「ヨーグルトかぁ」と母が言いました。



今朝、朝食に

母が所望した「バナナヨーグルト」を出しました。

母はキョトンとした顔をして食べました。

朝食は

スムージーを作っています。





中にヨーグルトやバナナを入れますから(その他にトマト、キウイフルーツ等々)

最近では、バナナヨーグルトを出すことはありません。



私は昨晩、母が言ったことを話しました。

「あら、そんなこと言ったの? ボケたのかしら・・・」と母が言いました^^

母の様子は少し変でしたが

母は痛み止めを飲んでいるので

少し意識が混濁していたのか、一度ベッドに入ったので寝ぼけたのでしょう。



ディーサービスに行った後の痛みは、相当強いようです。

ボケてもいいんですよ。

もう、85歳ですもの・・・・・

でも、普通の母はとてもしっかりしていて

私より記憶力は良いのです。



60の私のボケボケが凄すぎる

危ないのは私ですよ!!

今日の夕方、出かけようとした時

寝室のエアコンの室外機が動いているのに気がつきました。


え~~~?!




朝から夕方までずっと寝室のエアコンが付けっぱなしでした。

もう、信じられないボケボケです。涙

誰もいない部屋のエアコン

付けっぱなしなんて、なんてボケてるのかしら。

もう、本当に勘弁して欲しいわ・・・・・・



85歳の母より、私の方が心配な状態です。




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました