至福の時間♪ 毎日続くよ。

スイーツ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

私が買って来たものを、良しとしない母です。

昨日は、母を車椅子に乗せて買い物に出かけました。

こんな生活をしているお陰で

体重は減っても体脂肪率は高いままだった私ですが

なんと!!

ジム通いでも落ちなかった体脂肪率が下がってきました^^




懐かしい味

先日娘が我が家を訪問した時

手土産にケーキをたくさん買って来てくれました。




そのケーキの味は、とても懐かしい味がしました。

スポンジは卵味が濃くて、しっとり。

クリームはあっさり系。

子供たちを育てた家の

近くにあったケーキ屋さんと

同じ香りのするケーキでした。






「美味しい!」と、私が言うと

「ホント?家の近くのケーキ屋さんなんやけど、美味し~い?」と娘。

私がいつも「どこどこのケーキ屋さん」とか言うからだわね・・・・

このケーキ、本当に美味しかったんです♪







1週間、毎日食べ続けた

沢山買って来てくれたケーキ。

ロールケーキは手つかずでした。


カットして冷凍しておきました。

それを毎日、一つずつ自然解凍して一人で食べていました。


子供たちを迎える時、少しでも変わったモノを食べさせたくて

いつも百貨店で並んで「手土産」を買っていました。

自慢げに言っていたのでしょう。

反省。


娘は

家の近くで買って来てくれたケーキ屋さんだから・・・とぽそっと言いました。

そのケーキは本当に私の口に合って

大好きだった「懐かしい味」に

再び合わせてくれたのです。

感激でした。


おわりに

私が子育てで忙しくしていた時

時々買って食べていたケーキ屋さんがありました。

特別な日であったり、誕生日であったり

クタクタで

ただただ甘いモノに癒されたくて買っていた日もあったと思うわ。

私たち夫婦が一番長く住んだ街です。

そして子供たちが育った街なんです。

あの頃の懐かしい記憶がケーキと共に思い出され

とても幸せな気分になりました。

やっぱり忙しく子育てしている時が

私にとっては一番幸せな時だったのでしょう。




長年離れていた母と同居を始めるも

お互い頑張りすぎて空回り状態でした。

一人、ホッと一息つく癒しの時間

娘が持ってきてくれたケーキでお陰で

1週間、なんとかやり過ごすことが出来ました。




娘のお陰ですね。

ありがとう~




今日は暑い一日でしたね。

みなさま、体調に気を付けてくださいね。







それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました