お金と時間。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

現在

私はお金を稼ぐ仕事には就いていません。

・・・だから母を引き取ることが出来たのですが

もし、仕事を持っていたら

母と同居は難しかったと思います。

聞いていた母とは全然違う母です。

我が家に来てからの母は

「一人で家で暮らす~~!!」と、どの口が言っていたのかと

呆れるばかりなんですから^^

施設の生活のように振る舞い

自宅での自由勝手気ままを

手にしている母です。

最強じゃない?

なんて素敵な老後なのかしら。



昨日に引き続き、愚痴ってます~?



小さな贅沢

今年になって

自分の時間のほとんどを、母に使っていたのですが

そろそろ私の生活を

とり戻そうと思っています。

私の楽しみ?はやはり読書なんです。

図書館、大好き人間ですが

好きな本は買うようにします。

新刊は待つ時間が長いですからね。

旬の内に読んでおきたい・・・・

っていうか、これくらいの小さなお金は使うことにします。

上流階級 其の四

其の一と二は図書館で借りて読み始めました。

其の三から買っています。

続きが早く読みたいのです。

この本の舞台は、私にとってとても懐かしい土地で

とても楽しく読んでいます。

結婚当初、娯楽と言えば本しかなくて

本代に5000円以上使っていました。

その当時はスマホもなければ

住居費もそんなにかかってなかったわね。

私も仕事をしていたし

将来のことを考えて、貯蓄はしていたけど

それくらいの余裕は十分にありました。

ただ、本と言うモノは

買いだすとどんどん溜まっていくので

買い控えをしていた時期もあります。

今は買って読んで

ずっと手元に置いて置きたいもの以外は

すぐ手放すコトが出来るので

大丈夫です。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ


お金と時間

お金と時間、これはどなたも関心のあることですね。

年齢や環境に寄って

どちらの使い方にも、正解はないと思っています。

人それぞれ違う価値で生きています。

同じ人であっても、年代によっても変わってきますよね?

今の私は、美味しいモノを少しだけ頂き

読みたい本は買うようにして

楽しい時間を作ろうと思っています。

時々、コロナで辞めたスポーツジムからのお誘いが届きますが

毎朝の散歩で満足しています。

ジムに行かなくてもいいかなぁと思っています。

ジムに行く時間が取れないのです。

毎朝の20分から30分が、今の私には丁度いい時間です。

そしてお金は

コロナ禍以前に比べて1万円の支出減です。




おわりに

先のことは誰にも分からないことでしょう。


還暦過ぎた私が思うコト

出来るだけ後悔のない時間を過ごしたい!と、思って過ごしています。

そして、楽しい時間を送れるように

小さな種まきを日々

心掛けていきたいと思っています。

少し後に、あちらこちらに

ワクワクすることがあるって楽しいと思いませんか?






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました