娘夫婦の急な訪問。

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++


昨晩から、娘夫婦がお泊りしています。

孫娘は初のお泊りです!!


昨日娘から「今晩泊りに行っていい?」と電話がありました。



少し驚きましたが、断る理由はありません。大歓迎だわ♪


・・・しかし、それからが大変です。

先週、息子夫婦が泊りに来た時、ちょっとしたハプニングがありました。





息子夫婦が初めてお泊りする時に、新しいお布団二組買ったのです。

昨年年末の事です。

お布団屋さんで少しいいモノを求めました。

シーツはケチって、イオンで買おうと思って、イオンで買ったんですが

それが間違いのもとでした。

サイズ、間違えたのかしら?

お布団屋さんで買えばよかったわ。


年末初めて使った時は入ったんです。でも、小さかったのよね、無理やり入れた感じ。

先週、彼らが来た時洗濯しておいたシーツを被せようとしたら・・・・



入らない。

縮んでいる・・・・

ボックス型じゃなくて、折り返して被せるタイプ。

結局、どうしても入らなくて私たちの洗い替えのシーツをしました。



そんなことがあったので、慌てて新しいシーツを2枚買いに走りました。

夕方、ニトリに走りましたよ。

ニトリのボックス型のシーツなら、絶対大丈夫だと思ったんです!!


ニトリでは、「入らなかったら交換できます」、と店員さんが言ってくださったんですが

問題は、洗濯して縮んでしまうことよ。それで、交換してくださいって言えないから困るんじゃないね。



帰りにいつも大行列のパンやさんの前にお客さんがいません。ラッキー!!




ROUTE271



焼きそばパンは、売れ切れでした。残念。



夜ごはん前でしたが、ペロリでした♪


クロワッサン、ようやく買えました。いつもは、二人だけなので大好きなパンしか買えません。




今回は、娘夫婦がいるからたくさん買えました。

一口づつでいいのよ、試食したいの^^



昨晩なかなか寝なかった孫娘でしたが、今朝は今朝で早く起きてジージと一緒に遊んでいます。


私はその横で、PCに向かっているのですが、孫娘がジーっと見に来ますが邪魔はしません。

えらいえらい。


昨日更新ができませんでしたからね、急がなくっちゃ。

さて、孫娘にとって初めてのお泊りでしたが、彼女にはどのような記憶が残るんでしょう。

大きくなったら、彼女と話すことがあるかしら?


とても楽しみです。


それでは、またね。













今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング





コメント

タイトルとURLをコピーしました