嬉しい便り♪

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます!

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++


昨日親鳥が、雛のため餌を加えて飛んでいるのを見ました。

その親鳥は、マンションの植木の中に入っていったのです。



こんな低い木の中に巣を作るんや・・・・と、覗こうかと思ったけどやめました。

知らん顔して来ました^^

雛の声がしました。元気に育ってね。



そして今朝、私より少し若い友人からlineが来ました。


正社員採用が決まったそうです!!



良かったわ~!!


50歳を過ぎて正社員、立派です。


おめでとう。


彼女は未婚で、ずっと一人なので何かと心配です。

頑張り屋さんで、気が優しくて、とても両親思いな人です。


親の介護のために、なかなか仕事が見つからなかったんですが

それももう一人になったようです。


今度会ったら色々話を聞いて、ご苦労さん会をしたいと思っています。


私より若くても、親の介護を一人で背負っている人もいるんですよ。


私のまわりには、そうして頑張ってきた人がたくさんいるから

私も頑張ろうと思えるんです。



ブログで共感するのも勿論ありですが、身近な人の生の声は本当に大きいです。

時代とともに老人介護のシステムは年々変わっていくし

母のことは直近のことだけど、そのうち自分や夫のこととなっていくんですよね。



まずは、体作りからですね。


ここ数日、中国ドラマにはまって見続けていました。

一旦ハマるとなかなか止められない性格、どうにかできないかしら???

ブログ更新の時間がまちまちだったのはそのせいです^^



朝ごはん

・青汁バナナスムージ
・目玉焼き
・蒸しどり
・コールスローサラダ
・ジャガイモ
・パン




朝はたくさん食べれます。

食べ過ぎでしょうか?



最近雨がパラパラ降る日が多くて、涼しくなったり暑かったりですが

歩いても爽快な気候になってきました。


昨日は調子が良くて朝晩2回歩いてきました。



さつま芋やジャガイモをよく食べるようにすると

とてもお通じが良い感じがします。


オートミールを食べ始めた時も感じたんですが

その後はなぜか便秘気味なったりと・・・・


体調もいろいろです。


同じようには行かないようです。何が良くて何がダメなのかメモメモしておきます。



体重も少し、落ちましたよ。




それでは、またね。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました