夫の出勤と長電話

夫 出勤

昨日から夫は会社に出勤しました。

定年後嘱託社員で働いていますが、お給料が減っただけで

勤務内容は同じです。

それでも、とても感謝しています。

毎日家から出て行って、お給料までいただけるんだから。

ありがたいです。

お正月の後片付け

私も昨日から平常生活に戻りました。

息子たちの使った布団を干して、シーツを洗い

漆器を片付け、掃除機を念入りにかけました。

昔、母がぼやきながらお正月の支度をしていてくれたことを思い出し

今更ながら大変だったろうなぁと思います。

(母が70過ぎまで甘えていました)

全てが順送りではなくなった最近の生活ですが、

とりあえず、できることをできるまでするつもりです。

結局はそれが、自分のやりたいことなんだから。

元旦から始めたブログ効果もありますね。

生活に張りが生まれて、することはちゃっちゃっとするんです。

久しぶりの長電話でリフレッシュ

昨日は家事を終えた後、lineの返信や電話で長電話をしていました。

我が家は喪中

年賀状は喪中はがきに変えていたのですが

私の様子を心配してくれる友のlineが来ていました。

夫の居る時は、基本 長電話はしません。

我が家は家族7人集まっただけですが、彼女のうちは総勢17人だったそうです。

料理も半端ないはず・・・・

子供たちの食べたいもののリクエストに応え奮闘ていたと言っていました。

偉いな~~~

今年こそは会いたいね!

夜ご飯

お正月の食材

せっせと食べています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2022-683x1024.jpg
蒲鉾入りコールスローサラダ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2022-01-06-2-683x1024.jpg
タコのカルパッチョ

これは夫に好評でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220106-3-1024x683.jpg
ビーフシチュー

食べ続けました、大量に作ったビーフシチュー

これで、最後です。

年末の買い物

少し買いすぎたと、一人反省会をしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました