シニア世代になる前にしたこと 体編 

夫が60歳になる時、これからの人生を考え引越しをしました。

今日はシニア時代になる前に 私がしたもう一つの事をお話しましす。

自転車事故が原因

4年前の1月、私は肩の手術を受けています。

元々は自転車の事故が事の始まりでした。

肩の脱臼プラス骨折をして、全治二ヶ月ほどの治療をしました。

治療は日にち薬

肩の脱臼の治療は、外れた肩を入れて固定するのですが、その痛さと言ったらありません。

骨折もしていましたが、三角巾で釣っているしかないのです。

それから一年後

それから一年後、また脱臼をし

それは何年も何度も繰り返しました。

二度あることは三度あるそうです。実際、私は4回繰り返ししました。

その度に救急病院に運ばれ、手術を勧められるのです。

次こそは気を付けなければ

肩さえ外れなければ大丈夫

そう思いながら、気を付けながら、生活をしていましたが無情にも

ちょっとしたことで肩は外れるようになってしました。

体にメスを入れる事の不安、術後の肩の固定期間中の体の不自由さ、お金の問題がありましたが

観念して2018年初夏、紹介状を持って大きな病院の門をくぐりました。

少々長くなりましたね。

続きはまた。

今日のおめざ

おかき巻き


懐かしい~~

久しぶりに食べました。

ブログを始めて2週間

ポチっとクリックしてくださって ありがとうございます。嬉しいです。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました