60歳からの転居

今日のお昼ご飯

しらす丼

お正月休み中の お昼ご飯は

主婦にとって悩みの一つですね。

食後のおやつ

朝食べてすぐ、お昼何を食べるか考える

とても小さい事ですが、私にはストレスです。

特に、大食いの夫が家にいる休みの日。

遠くない未来、これが毎日続くかと思うと

何か対策を練らねばと思っています。

60歳の引っ越し

夫が定年を迎える年、まだまだ嘱託で働いてもらわなくてはと

通勤時間を短縮する為、長年住んだ自宅マンションを売却し

こちらに移り住みました。

子育てをした土地です。 

それなりに知り合いや友人関係が確立された場所です。

ちょっとお茶しようよと思えば、誰かに電話をしてお喋りに付き合ってもらう

そんな人たちがいる場所です。

しかし私には

知り合いの居ない場所に移る不安より

夫の通勤時間の短縮の方が、とても大切なことでした。

コロナによって起こった事

新居でも、私の生活は元の生活との違いはありませんでした。

家事をして、お稽古に行って、ジムに行く

そうして、少しずつ知り合いを作る。

そんなはずでした。

コロナで全て退会、引きこもりの生活が2年続いています。

もしかしたら、これはここに来てよかったことかもしれません。

緊急事態宣言の中、知り合いがいないからこそ

誰とも会わず、一人遊びを楽しめたのだと思っています。

私、案外一人でも楽しめる人かもしれませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました