母の声が張りがあり元気そうでホッとする/70年来の母の友人

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



最近母の電話の声が

とても張りがあって、元気そうなのでほっとしています。

先日娘が電話で母と話してくれたんですが

娘も「ばーちゃん、元気そうやん」と言っていました。




ランキングに参加しています。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




人との関わり

先日話したけれど

従兄のお嫁さんが来てくれて

ちょっと他人さんとお話をしたこと。

高齢で一人暮らし

やはり、人との関りは心を華やかにしてくれたのでしょう。

今日、その時頂いた大根を炊いたら

「雪の下に埋まっていた大根だから、とっても柔らかかった」って言っていました。






そして、母の高校時代の友達

Iさんから電話があったからだと思います。

母の高校時代の友達Iさんは、遠い地に引越していました。

2年前に長男の所に引越したとは聞いていたんですが

県内だと思っていました。

だから、母をこちらに呼ぶときは Iさんに

お別れをさせてあげようと思っていましたが

彼女が先に神奈川に行ってしまったようです。


その時の話がとても可笑しいの・・・


家電に出ないよう きつく言った結果




母には家電を出ないように言っています。

そうしたら、電話に出ない母に

Iさんは、ハガキを送って来たそうです。

母はそれにお返事を書いて送ったそうです。

なんて書いたんだろう???


「なんで電話しなかったの?」

「電話番号知らないから」

…すごいわ!うちの母。




白ヤギさん黒ヤギさんの歌の世界でしょ?

「やぎさんゆうびん」という題名らしいわ。



84歳の友達のやり取りです。

15歳からのお友達の母とIさん

遠く離れていますが、今も友情が続いているとても素敵なお話です。


私も実家から遠く離れて久しい・・・

地元の友達と会う機会はなかなか無くて

寂しい気もするけれど、地元の友達が頻繁に会うかっていうと

それは別ものです。



結婚すれば近くにいても友達と会うことは、少ないって友達は言っています。

今はlineという便利なものがあって

グループlineでみんなが繋がっているの。

クラスの人やクラブの友達のグループがあるからね。

私たちはハガキじゃなくてlineで連絡し合うのかな~









シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました