私が悪いんだけど その態度どう~よ?!と思ったこと。

暮らしのコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

いろいろな方がいらっしゃるのは

この年になれば

よく承知しています。

少しくらいのことでは目くじらは立てません。

でも、その態度、どう~なん?!

この年になって

はい、還暦過ぎて

そういう扱いを受けるとはちょっと驚いたお話です。



勿論私が悪いのです

静かな図書館で夫と別れて本を読んでいました。

突然、私のカバンから携帯の音が響き渡りました。

夫からです。

恥ずかしい~~


すぐ電話を消して

無言で席を立ちました。

その時、同じテーブルにいた女性がテーブルに置いてある

注意書きのプレートを「ポン」と私に投げ捨てたのです。

携帯電話×

飲食×

等々の注意書きです。



赤の他人から、こんなことをされたことがなかったので

私、とても焦ってしまって^^

持っていた本をテーブルの上に落としていましました。

ゴトン!ってね。

これがまた感に触ったのでしょう・・・・・

その方、隣の席に行ってしまいました。

あ~あ。。。




しばらく経ってもそのことが頭から離れなかった理由を考えてみました。


彼女は私なんです!

私は彼女のようにプレートを投げ捨てるようなコトはしないけど

小さなことでカチンとくるコトが多々あります。



夫にも母と接していてもそうです。

正しければ何を言ってもいいってもんじゃないんですよ。

でも、私は正しいことを押し付けてしまいます。



そうなんですよねぇ・・・・


これから、言い方を直そうと思います。





図書館の彼女


スマホを消音にするのを忘れただけで

態度は、怖かった~!



確かに私が悪いのですよ。

本当にごめんなさいね。



おわりに

図書館で起こったハプニングですが

彼女のお陰でとても大切なことを教えてもらった気がします。


正しければ正しいほど

それを他人に言う時には

どう伝えるか考えないなぁと感じました。


それから

一番大切なコト

図書館では、必ず携帯を消音にしておくこと

忘れないようにしなくっちゃ!

最近、本当に物忘れが激しいんですよ。





それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました