今年はじめのハズレと昨年の今日と言う日。

暮らしのコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

「寒~~っ」と夫が帰ってきました。


最近、本当に寒くて辛いわ。



+++ +++   

私はやっぱり昔人間なんだなぁ~と思うのですが

お正月には、タオルと下着は新しいモノを下ろします。


主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#主婦日記




今年は、今治タオルの白色を買って使っています。

最近は、汚れが目立ちやすい色を選ぶようにしています。



そして、夫のパンツですが

 

洗濯して気がつきました。

      

ほら、糸がほつれている・・・・涙   

返品したいけど、何処で買ったのか忘れました。

調べれば分かるんです。

家計簿つけてます。

でも、もういいわ。

返品は返品で、すごく手間です。




仕方がないので

また手縫いしました。 笑

ミシン縫いって、一旦ほつれると

何処までもほつれます・・・涙


今年に入って、チクチクすることが多くてびっくりです^^

もう、洗濯1,2回で糸がほつれるパンツ、ハズレやわ~!





昨日の買い物

野菜と果物

肉と魚 そして加工品等々


冷蔵庫の中が空になって

いつもの「ご飯」用の食材をまとめ買いしてきました。


大量に買った食材を

片っ端から処理していきました。


(買い物で疲れている時は次の日にする時もあります^^)


大根は98円だったし、キャベツも100円でした。

野菜が安くなってきて嬉しい~~!

最近最近の連発で、見苦しいのですが

・・・最近、朝スープも戻ってきました。

シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし




朝の白湯を飲むことも・・・

鉄瓶は

バタバタしている間に

赤錆発生で酷いことになっていたのですが

何度かお茶を煮て、復活しました。

やっぱり、普通の生活が出来る幸せを最近また

しみじみ感じています。



去年のブログを覗いてみると

夫と呑気にすき焼きを食べているんですよ。




そしてこの日を境に

母のコトで走り回る1年が始まったのです。

ブログって、なんだかすごいわ。


おわりに

昨年は母が骨折をして

私と夫の生活はひっくり返りました。

目の前に起こったことに

自分が出来るコトを

淡々とすることの積み重ねでした・・・

そうして、今年の今日と言う日には

私の日常が戻っていて

一日、穏やかに過ごすことができました。


こんな何でもない日に感謝します。



    

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました