母は雪で大変 / 夫の誕生日。

お出かけ




こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

母が住む街では、とうとう雪が積もったそうです!

「今日も寒いよ~。朝起きたら20㎝ほど雪が積もっていたわ」と、母が言いました。


家の前の道は、お隣の方が雪かきをして下さいます。

本当にありがたいです。感謝です。




お隣の方も、まあまあなお年です・・・・


母は、この時期になると

身の置き所がないと言います。



「お母さんはどうあがいても出来ないんだから、ありがとう。いつもすみません!って言って、頭をさげていたらいいのよ」と言っています。


それにしても、今年も雪は降るんですよねぇ・・・・・



お隣にお礼の電話をしておかなくっちゃ。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




今月は、私以外の家族全員が誕生日を迎えました。

もう、子供たちとは

一緒にお祝いをすることはないけれど

lineで、お祝メッセージは送っています。

夫の誕生日は、いつものお店で一緒にお祝いをしました。




メインは私はカモ、夫は鶏です。

これも、いつもと同じチョイスです。


デザートはメロンソースのアイスを選びました。






コロナ以降、誕生日はこちらのお店で食事をしています。

美味しく頂きました。





夫が一日も長く元気で働いてくれるように

いつも願っています。


「きみに読む物語」を夫と二人で観ました。

この映画のラストが大好きで


私が「人生の最後がこうだったらいいなぁ」と、思う終わりかたです。


物語だからなんですけどね。


現実主義者の私は

ツッコミどころ満載の映画なんですが

なぜか「ラスト」は、とても共感してしまう映画なのです。



夫が英語を聞くために買ったDVDなんですが

久しぶりにラブストーリーを観て、感激しました^^










それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました