久しぶりに家族全員が集まる日♪

家族のコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++                  

娘夫婦と孫娘、息子夫婦が久しぶりに来訪しました。

家族で楽しい時間を過ごしました。

家族が集まる時 孫娘のおはようの挨拶!

息子夫婦より少し前の夕方5時ごろ

娘夫婦がやってきました。

孫娘に会うのも、もちろん久しぶりです。

エレベーターから降りてすぐ

私たちを見て孫娘が


「ジージ、バーバ おはよう~! 」と言って

言い間違えに気がつき

「こんにちは」と言い変えました。

保育園に通って

「おはよう~!」と言っているので口について出るようです。


「こんにちは」という言葉は、娘が今回のために教えてのでしょう。


ふだんは

家族3人の生活+保育園という生活の繰り返しですからねぇ。


我が家に来るという経験は

小さな彼女の「小さな時の想い出」として

貴重な時間になると思います。


実際、私も夫も子供の頃

親戚と集まった思い出は

とてもいい思い出として残っています。


何回も何回も

繰り返し繰り返し思い出すことなので

「いい想い出」「華やかな想い出」になっているのだと思います。



大失敗のご飯作り

しばらくして息子から最寄りの駅に着いたとlineが入りました。

孫娘と二人

駅前迎えに行くことにしました。


孫娘と二人で手をつないで行くのも楽しいモノですね。

小さな可愛らしい手です。



駅まで徒歩3分

入れ違うことは絶対ないのですが会いません。

出口を間違えたと思われます。

慌てて家に戻ろうとしますと、向こうから息子とお嫁ちゃんと歩いてきます。


あら、やっぱり間違えていたようです。

孫娘はもう嬉しくて嬉しくて仕方がない様子で

「こんにちは!」と大きな声で挨拶します。


こうしてゴールデンウイークの楽しい時間が始まりました。

大失敗の鰻寿司

いつもは1合だけご飯を土鍋で炊いて食べています。




炊飯器を捨ててしまったので

今回は初めて圧力鍋でご飯を炊いたのですが

これが大失敗!



おまけに味も決まらず

いつものお店より随分小さい目。

はじめての鰻屋

美味しいご飯は作れなかった・・・涙

ご飯だけは、本当に残念な気持ちになりました。



おわりに

終わってみれば

あっという間の短い時間です。


今日の朝、目が覚めた時

少々遅くまで寝ていました。

ぐっすり眠れたようで

疲れもほぼ取れていていました。


睡眠の、偉大な力を実感している所です。
(子供たちがいる時は、興奮していたのか全然眠れず)

夫は早く出社すると言っていたので

起きると、もういませんでした。


息子夫婦は帰ったばかりですが

今度はいつ会えるかしらと

次の楽しみを思ってしまいますね。



さて、今日は雨の日ですが

溜まった洗濯物やシーツ交換に励みます。


       

                              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました