【60代 小綺麗にしていたい】洋服をキレイに着こなしたい。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++     

前回のブログ記事

ファッションの記事はたくさんアクセスがありました。

私のように、何をどこで買えばいいのか悩んでいらっしゃる方や

いつも同じ所で買っているけれど・・・と思ってらっしゃる方など

色々でしょうね。

洋服を着こなすために必要なコト

素敵な洋服を着こなすために必要なコト

私は綺麗な姿勢だと思っています。

どんなに素敵な洋服を着ていても

背中が丸いと残念に見えます。

やっぱり筋肉ですね。

背中が丸まって顔が前に出るんです。

そうそう母の姿が目に浮かびます。

母はとてもお洒落さんな人でした。

しかし、60代頃から

だんだん背中が丸くなっていたと思います。

私はそんな母を見て

なんだかなぁと思っていたものです。



自分が60代になって思うコト

今では私が60代になりました。

やっぱり気になるのは姿勢です。

時々映るショーウインドーの私です。

鏡で見る私は気を付けているので

しっかり胸を張っているけれど

普段の無防備な私をショーウインドーで見る時

びっくりします。

どこのお婆さんやろう・・・ってね。

そんな時、やっぱり親子やなぁと思うのです。

おわりに

今は普通に生活をしているけれど

母の子供だもの。

そのうち腰が曲がり、歩くのも大変になるかもしれません。

簡単な筋トレ、始めました。

スクワット

いつまでも歩ける自分でいたいから

今から少しずつ続けて行こうと思います。

そして、何年も続けていることですが

朝晩、体重計に乗っています。

体調管理に役に立つと思っています。

体調管理 - ブログ村ハッシュタグ
#体調管理

・・痩せた時は乗っていませんでした。

やっぱり余裕がないと、こうななるんだぁと思います^^

             

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました