「老い」を助けてくれる道具たち。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今日から夫

出勤しました。

そして明日からまた3連休が始まります。

この3連休、私には辛いわ・・・・



+++ +++    



朝、掃除機をかけました。

床にはモノを置かないようにしているので

掃除機をかけるのは楽です。


シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし





昨年末、掃除機が壊れて

急遽、お店に走って買いました。








とても安くで買え

気に入っています。

満足しています!

私が希望していたのは「軽さ」です。


ヘッドもスイスイ行きます。

LEDライトが、本当にいい仕事をしてくれます。

今まで使っていたダイソンに、この機能はついていませんでした。

安価で機能が良くなって、言うことなしです💮


家事って、道具でやる気が変わる気がしませんか~?

私はそうです。

これから年をとり、力も衰えて行きます。

そんな時

助けてくれるのは「道具」かもしれません。


シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ






今回「掃除機」を新しく買って

改めてそう思いました。

ちなみに、母が一人暮らしをしていた時

「マキタの掃除機」を送りました。

軽くて母でも使えましたから

優れものです・・・・

ただ、吸引力は弱かったわ。

5年間、よく働いてくれ

その後は、母の家を処分する時

手伝いにきてくれた親戚の人の家に

お嫁入りしました。

彼女も「軽い掃除機」が欲しかったと喜んでくれましたから

女の人には「軽い掃除機」は必要なのですね。



掃除は、「回数」が一番だと思っています。

丁寧に週1度するより

毎日ちょこちょこが、楽です。


掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除




今年は、私も部屋も小綺麗に!!を目標にします。





              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました