60歳からの衣食住 衣類編②

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




娘にカシミヤのコートを譲ったお話が

とても好評だったので

今週は衣類のお話をしてみます。


ランキングが上がります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





前回は、私の毎日着ている洋服のことを書きました。





今回は、衣類の中で

私が最も気を使って、お金も使っている下着のお話です。


昔から母はよく、見えない所にお金を使いなさいと言っていたけど

それは、今思い出したこと^^


母の言った事なんか、気にもしていなかったけど

実際

今、そういう生活を実践しているのかもしれないわ・・・・





子供たちの学費がMaxの時、毎年すごいお金が出ていきました。

二つ違いの子供でしたから

大学に行ってからは本当に大変で

現在は、それになれてしまって

何か欲しいとは思わないんです。



高いお店で美味しいものを食べたいとか

素敵な洋服を買いたいとか、全然思わない。


できるなら、もっと捨ててしまいたいと思っています。





でも

下着だけは、贅沢をするようになったわ。



数年前からまた、ワコールの下着に変えました。

毎回、採寸をしてもらって

コロナ禍ですが、試着もちゃんとして買っています。


ワコールの良いところは、なんといっても着けて軽い!というところです。

沢山の種類がありますから、

自分の体形にあった品物が買えます。


とくにバストは、年を取ると背中の贅肉が幅を利かせるから

きちんと収まる物を選んでいます。

私がいつも着ている薄手のセーターと

相性が良いものを選んで買っています。


店員さんは、さすがですね~~

私の願いにかなった物を、いくつも選んで下さいます。

それでも、試着してみるとしっくりこない物もあるし

試着は必須ですね。

1年に1回、下着は総入れ替えしていましたが

スポーツジムに行かなくなったからでしょうか、痛まないのです。

1年では捨てるのが惜しい感じがするんです。


枚数を今年は

少し減らして様子をみようと思います。


枚数を減らせば →洗濯の回数が増える →痛みが早い →入れ替え


ブラは、もちろん毎回手洗い洗濯します。

これが重要なこと!



高い買い物ですもの、大事に使わないと!

洗濯機なんかに入れられません。







今日も応援クリックして下さると、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました