美味しいお正月 / 今年のやりたいこと。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

お正月気分もおしまいです。

夫は明日から仕事です。


+++ +++  

今年は息子夫婦が急遽、帰省がキャンセルになり

冷蔵庫の中がパンパンです・・・・と書きたい所ですが

今年は

はじめから食材をあまり買いませんでした。



一つは、息子夫婦と元日は外食に行く予定にしていたこと

もう一つは、昨年食材を買い過ぎたので

今年ははじめから少な目にしようと思っていました。




それでも

今年も夫婦二人で

冷蔵庫に残っているお正月料理を食べています^^

来年は、もっと少なくてもいいかもしれませんね。

元日の夜、息子夫婦の分をキャンセルして

夫婦二人で出かけました。



酢の物

お刺身

椀物、茶碗蒸し

グラタン

天ぷら

釜めし

デザート

どれも

美味しく頂きました。

デザートはお抹茶を目の前で立てて

アイスクリームにかけてくださいました。

外国の方へのサービスかな?


有馬温泉でも抹茶のサービスがありました。


お店は外国の方々がほとんどでした^^

                
外も、ここはどこの国かと思うほどでした。

そしてあちらこちらのお店の前には長蛇の列が出来ていました。

ジジとババは、食べるのも早くて

一番最後に席に着きましたが

一番先に出てきました^^


年寄り夫婦は、喋ることもなく

食べるの早い早い~~




美味しいモノを頂き

満足満足のお正月でした!

今度は家族みんなで旅行に行って

美味しいモノを食べたいと思います。


今年の「やりたいこと」の一つです。










                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました