一晩寝かせると言う習慣。

暮らしのコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

3連休最後の日

今日も暑かったです~~~

卵と牛乳を買いに出かけただけですが

「しまむら」で買ったグッズは

しっかり役立っています。


しまむら購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#しまむら購入品






3連休最後の過ごし方

エアコンを入れた部屋で一日中

本を読んで

溜まったドラマを見て、涙して(幸運なひと)

とても充実した一日でした。


命をテーマにしたドラマは泣けます。


そして

そんなドラマを見た後は

明日の希望を貰ったような気持ちになります。






暑い夏の新しい習慣

「氷出し茶」

暑い日に始めた習慣

「氷出し茶」です。


寝る前に緑茶と氷を入れて置くだけです^^

麦茶を沸かすより簡単でしょう?

麦茶もゴクゴク飲めて美味しいのですが

この「氷出し茶」は

緑茶がとても甘く感じられます。

しかも冷たいので

暑い日には持って来いです!!


カフェインが少ない

これも私が気に入っていることろです^^

出がらしの茶葉の利用は・・・・




ジュースを作る時

野菜と一緒に入れて飲んでいます。




おわりに


物価上昇中と言われて久しいですが

その中で農作物は

例年に比べ安価だと感じております。

我が家は

基本、自炊生活です。



色々なモノが高いな~~と感じることが多い昨今ですが

「使い切る」を心掛けて

楽しく暮らす工夫をしていきたいと考えています。



ふふふ

以前なら、茶葉

絶対捨ていたと思います。

佃煮にしてまで食べないと思うわ、私。


ジュースを飲んでいて良かった・・・・

と、にやつく私がおります。














それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました