「しまむら」で買った紫外線対策グッズ3点。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

毎日暑いですね・・・

こんな挨拶で毎日ブログを書いています。



私が住む街は、本当に暑いのです!!


毎朝、散歩をしています。

紫外線対策で日焼け止めは塗っていますが

時々、帽子を被るのを忘れる日があったりでした。

流石に最近では

そんなおバカなことはしません。

暑すぎますから。

日焼け止めクリームもちゃんと塗っていますよ。

無印良品のモノを使っています。

とても伸びがよくて使いやすいです。

サラッとしていて

とても気に入って使っています。





紫外線対策グッズ購入

遅ればせながら

新しく紫外線対策グッズを買いました。

・帽子

・ロングアームカバー

・ネックカバー

帽子ですが、私は自転車を乗るので

風で飛ばされないことを一番に考えました。

以前はサンバイザーをしていたのですが

風で飛ばされることが度々ありました。

今回買った帽子は、今のところ大丈夫!



ロングアームカバー

本当は短いモノを買おうと思って買いに行きました。

私は紫外線対策に

長袖のウエアを着ることが多かったからです。


大は小を兼ねる。

モノは、たくさん持ちたくありません。


シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




アームカバーは

一つしか持たないと決めているので

翻意し長いモノを選びました。



そして初めて買ったのが、ネックカバーです。

なんだかね、首周りが

日焼けて、白黒がくっきりしてきたのです。



あ~~あって感じの

日焼けはもうしています。

でも、今からでも遅くないはずです。

いえいえ、遅いとしても

これ以上はダメです。

そう思って新しいモノを買ったのでした。


おわりに

いつまでも若く綺麗でいたい!

誰もが密かにそう思っていると思います。

若い時、早く年を取りたいと

思う人はいたかもしれないけれど

年をとって

「老けたい」と思う人は

いないと思うのです。


紫外線は老ける原因だと言いますね。

私も

毎日、日焼け止めクリームは塗っています。

それでも、やっぱり日焼けはしてしまっています。

怖いね。

毎日自分の肌を見ていますが

腕の日焼けは平気になっています。

少しずつ黒くなるから・・・・・かな?

当たり前ですが

学生ではないので、1日で黒くなることはありません。

首もしかりです。

あら、顔は????

顔だけは、日焼けているのかどうかは

自分では分からないのです。

それがせめてもの救いです。



毎日、本当に暑いです。

みなさま、熱中症には気を付けてくださいね。





それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました