8月にするコト。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++  +++  +++


毎日うだるような暑さは変わりませんけど

日が落ちるのは少し早くなった気がします。

お天気も曇りがちなせいでしょうか・・・・

夏になると、いえ、年中でした、帰ってこない息子を探しに出かける毎日。


大体遊んでいる公園は分かっているんですが、色々変わるから大変でした。

夏の思い出です。



夏と言えば、私は誕生月に内視鏡検査をすることにしています。


辛い検査だけど、内視鏡検査+超音波検査に行ってきました。






結果はお陰様で異常なしでした。

ほっ

ピロリ菌駆除以降、胃の調子がよろしくありません。

いつも、胃もたれ状態が続いています。


ピロリ菌駆除以降内視鏡検査を勧められ、するようにしています。


・・・ただ、これ以上年をとると難しいわね。

以前住んでいた県では、麻酔をして下さいましたが

今の住んでいる所の病院では局部麻酔だけです。


正直、辛いです。やめたい。


しかしですね、私の実家家族、4人家族の内3人がガンに罹患

父ときょうだいは、若くして亡くなっているのです。


やらないワケにはいかないのですよ。


若い時ガンになった母だけ、頑張っています。

その母が元気なうちは、私も健康に気を付けなければいけないのです。




・・私だけ


すごい家族だと思うわ。

検査がこれだけ辛いんだから、治療はもっと辛かったろうなぁと思います。


人は必ず亡くなるとわかっていても、私のような親族を持つ人間と


夫のように長寿家系に生まれた人では、違うんですよ。



夫は100歳まで生きると宣言しています♪

私は母より生きなくてはと思っています。


子供たちは、夫の遺伝子を受け継いだと勝手に思っています。


色々考えだすと恐怖に飲み込まれるから

自分が出来ることだけに専念していきます。



還暦になる今年の初めからブログを始めました。

いつも、ノー天気な人だなぁと思われているよね^^

母が独居になったのは、結婚していないきょうだいが亡くなったためです。

母にしても、私にしても青天の霹靂でした。

ガンが分かって、あっという間にいなくなったんです。

ホント、あっという間!

母も私も、何とか頑張っています。


ブログには、日々の小さな楽しいことを書いていきたいと思っています。

小さな幸せ探しが得意です♪

心穏やかに過ごすことに努めています。

ワクワク感を大事にしていきたいと思っています。


要らない心配はしない。

難しいこともあるだろうけれど、これからの人生ドンドンヨクナルと思っています^^


だって、還暦だもん、私。



堂々巡りの心配はしないように心掛けます。



いつも笑って暮らしたい。


私は、ずーっとそう思って暮らしています。


では、またね。







今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました