人生を豊かにする時間。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

最近たくさんの人に読んで貰っています。有難いことです。

ポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++



還暦祝いを家族に祝って貰い、スペシャルなお誕生日を送りました。

まだ、その余韻は残っています。





子供たちからプレゼントを貰いました。




娘夫婦からは、素敵なパピュームオイルとパピュームグラスでした♪

そして、還暦祝いとして「お祝金」でした。無理させましたね^^→ 大金でした。


息子夫婦からはフットマッサージ器。

還暦祝いは、分厚いカタログが送られてきました。

「コロナが落ち着いたら二人で旅行行って来て~」とギフト。


本当に驚きの連続です!

感謝、感謝の気持ちをどう伝えたらいいやら・・・


還暦祝いと誕生日祝いをそれぞれ貰う発想が私にはありませんでした。


子どもたちの太っ腹には参りました。


今までは子供たちのことが一番でした。



でも還暦を迎え、変えます。


もう安心していいんだよ」~と、子供たちからのメッセージのようでしたから。


そのうち私の母のように、子供が保護者の役割をする時が来るのですよね。 


時間と言うものは、知らない間に流れているんですねぇ・・・・



二人の子供たちは、みんな遠くで暮していて

いつも夫婦二人だけの生活ですが

こうして家族を連れて帰ってきてくれるんですから、時が流れるのも悪くないですよね。



今まで、沢山の人に助けられてここまで来ました。

思い浮かぶのは、子育てをした所での友人たちの顔です。お世話なりました。

会うことは難しいけれど、いつも心の中で感謝してますよ。


人生を豊かにするもの

それは、感謝の気持ちだったり

私と関わってくれた人たちとの思い出たちだったり


そんなことを考えながら

「いい人生やったよね」と思えることでしょうか?




ひどい目にあったこともあります。

理不尽なこともありました。



でも、思い出すのは楽しいことが多い・・・


これも時間がかける魔法でしょう。






・・・どんな素敵な時間でも、みんな帰ると疲れが出ます^^

洗濯、掃除、日々の生活が待っています。夫も仕事に行っています。


一生に一度のスペシャルな時はおしまいです。


次のお楽しみまで頑張ろう♪





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました