体脂肪率が減ってきた。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

休日の今朝

ベッドの中で

「いじめられた夢を見ちゃった」と言ったそうです^^

朝ごはんを食べている時は

すっかり忘れてしまっていたのですが

夫が

「いじめられた夢見たって言ってたね」と不用意な発言をして

ワタクシ、忘れていたのに

記憶が蘇る。

記憶が蘇る?

夢なのに?



気を付けなければいけませんね。

ちょっとしたことですが

「嫌だなぁ~」と思う気持ちは

自分に跳ね返ってきます。

夢ですから、すぐ忘れてしまうのに

思い出させた夫が一番悪い!!






万年ダイエッターでした

今年に入ってじわじわと体重が減りました。

最近になって

体脂肪もようやく減りだし

体重計は「普通」を示してくれました。

いつも体脂肪率は30%近くあり

筋肉量はとても少なかったです。

それはスポーツジムに長い間通っていても

変わりありませんでした。

筋肉ってつかないんですよ。

体脂肪率、なぜ減ったのかしら?

やっぱり体重が減ったのが一番の理由でしょう。

ちょこちょこ動いているのがいいのかなぁ。

ジムに行っている時は

2時間近く動いていても

その後は疲れて、家でボーっとしていた気がします。

今は、毎日朝20分ほど歩いているだけです。

朝、歩けない日は

夕食後歩いています。

今日も、今

歩いてきた所です。



おわりに

万年ダイエッターと言いましたが

痩せたいからではありません。

母を見ていると

元気な高齢者になりたいと思う気持ちが

どんどん強くなりました。

いつまでも「歩ける体」でいたい!!と思っています。

体が軽いと

歩く時、足が軽いことも気がつきました。

私、いつも背中がピーンとしている

おばあちゃんがなりたいです!





皆様、素敵な週末をお過ごしください。



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました