夫のダイエット 2ヶ月後の体重報告と運動をやめてしまったこと。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今日はすっきり

朝から青空で

散歩をしていても気持ちがいい♪

しかし外は案外ひんやりしていて

アウターは選ばないといけませんね、すごく寒かったわ。

+++ +++  


過去最高の体重をたたき出した夫。

自ら減量する決意をしました。

どんぶり飯と袋菓子を食べなくなって

丁度2ヶ月が経ちました。


夫の体重

夫の体重

2ヶ月前 74.9㎏ BMI 28.5 体年齢 67歳  

1ヶ月前 72.2㎏ BMI 27.5 体年齢 65歳 

 昨日   69.4㎏ BMI 26.4 体年齢 63歳 

 

実は停滞中

夫の体重が70㎏を切ったのは

もう随分前なのです。

たぶん2週間以上、この体重は変わっていないと思います(しらんけど)

無理な食事制限はしていません。

でも、最近では夜ご飯の後の運動もしなくなりました。

    

外食のペースも変わらず、月に数回楽しんでいます。

 

スマホのフォトを見ると

UPしていないお店が満載でした^^


       

昔、好きだったカフェに最近また行きだしました。

本がたくさんあってゆっくりできます。

蔦屋書店とは違う良さがあり

とても落ち着く大好きな場所です。

                

家では天ぷらを揚げなくなったので

外で食べたり・・・

3月は忙しく

出かけることが多くて外食も多かったです。

私は普段、お昼は家で食べますが

夫は外食オンリーですから仕方がありませんね。

それでも2ヶ月で−5㎏ですから、頑張りました!!

しつこいようですが、どんぶり飯と袋菓子を止めただけです。

しかしそれは、夫にとって大切な楽しみだったことは間違いありません。



おわりに

減量目的は見栄えではありません。

夫の場合は、本当に健康が危ぶまれてます。

#健康 - ブログ村ハッシュタグ
#健康



毎回健康診断の後に決まって「ハガキ」がくるのです。

すぐ病院に行ってくださいって。

病院に行ったおかげで、ようやく減量するようになった夫です。

健康が一番だなんて誰でも知っていることです。


知っていると

分かっていることは

別物だと、私は思っています。

夫が早くこのことに気がついて

運動も始めてくれればいいなぁと思っている今日この頃です。


        

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました