美味しいランチと物価上昇のお話。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++

平日は三食、自炊生活です。

週末は外食を楽しむことが増えました。


週末くらい外の空気を吸い

自分の作るご飯以外のモノをを食べたい気持ちが

私にはあります。

今月は2度の外食ランチに出かけました。

夫が頼んだ海鮮焼きそばランチです。

私は飲茶を選びました。

私は中華が大好きですが

こちらのお店は眺めが最高なのです♡



この日は平日に出かけたのですが

ランチの後に珍しくカフェにも行きました。



休日は若いお方で満員です。


夫はラテ

私は食後は絶対コーヒーが飲みたい!


ランチを食べてすぐだと言うのに一度食べてみたかった

全粒粉のパンケーキも頼みました^^

モチモチのフアフアで、最近ではこういうモノは作らなくなりました。

ホワイトチョコがいい仕事をしていました。

満足満足です。




そして昨日のランチです。

メインのパスタ。

スープがとても美味しかったです。

こちらのお店は野菜がとても美味しいのです!

美味しいご飯を食べて

ニコニコでした♪



さてここからが本題。

基本、家では自炊生活です。←しつこい

お惣菜やお弁当、カップラーメンなどは買いません。

野菜が本来の値段に戻りつつあり

とても喜んでいましたが

何故か一向に食費は下がりません。

・・・逆にどんどん上がっている気がします。

高値安定でしょうか?


ランチも以前より

価格は上がっていました。

びっくりしました。


色々なモノが、本当に値上がりしているのですねぇ。

本来なら外食も控えなくてはいけないんでしょうけど

毎食作る身。

たまには外の味を食してみたいです。


野菜の美味しいお店は

野菜の食べ方がすごく役に立ちます。

主婦に、美味しいモノをたくさん食べさせれば

お家で美味しいモノが食べれますよね?


一食、楽した分

またご飯作りにやる気が戻って来ます^^

とはいえ、もう今日で

今月の食費の予算は超えていました。ガーン


この年なんだから、これくらいは・・・と言う気持ちが私にはあるのでしょう。


いつもなら1,000円ランチが多いのですが

今月は、太っ腹でした~

偶になら良いのです。

我が家でこのようなことが

続くことは許されません。

これはお金の問題だけではなく

回数が増えれば体にも影響は必ずあります。


これくらいは・・・という安易な考え

もう止めます。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました