【60代 ファッション】春用カットソー購入。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今朝、散歩をすると

桜は雨で散っていました。

地面はピンク色の花びらでビショビショ。

水たまりを避けながら歩きました。

+++ +++  

週末に友人と花見をしました。

  

その後一緒に買い物に出かけ

洋服を1枚買いました。

洋服を買う時の基準

何度も書いているのですが

私が洋服を買う時

気を付けているのは着心地、素材重視です。

●軽いこと

●着やすいこと

●そのための手入れは惜しまないこと


こちらでもそんなことを書いています。

今回買ったのはシルク70%綿30%のカットソーです。

これから1枚で着るのに丁度いい洋服です。

この商品を見て、友人が

「小豆さんとお揃いになるけど、私も同じものを買ってもいい~?」と尋ねました。


もちろんいいに決まっているやん~!!

50代の彼女が私が選んだモノと同じモノ買いました。

ちょっと嬉しい♡

新しいカットソーの着心地

新しい洋服を買うと、すぐ袖を通すようになりました。

以前はクローゼットに仕舞っていました。

どこかに行く為の洋服を買う、だったのでしょう。



行事用の洋服ばかり買っていたのだと思います。

いつかの為の洋服ですね。

60代になった今は

明日着るための、普段着を買うことしかありませんから

洋服は着てなんぼ。

着たおすつもりで翌日から

すぐ着るようにしています。

考えてみると私に洋服の枚数はいりません。

誰かと会うための機会がないのですから。

数枚、お気に入りのモノを

毎年、ないしは数年で買い換えるつもりで買うのが

一番効率が良いように感じています。
(問題は、洋服を探す時間が必要になることです)

今回のカットソーはリブ編みなので

「背中のブラ下のお肉」をひらうかなぁ…と思ったのですが

生地の厚みがあるため大丈夫でした。

そして脇の縫製のない物でしたので、とても着心地が良かったです。


何より気に入ったのはハイネックだと言うことです。

年を重ねると首を出すのに自信がありません。

お花見の日も

薄手のウールのワンピースにシルクのスカーフをしていきました。

おわりに

自分に似合う洋服を買うのは難しいけれど

自分の着心地の良いと思う洋服を買うことは出来ると思っています。

セレクトショップで買う時は、素材と軽さを見るようにして

洋服を買うようになってからは

ほぼ満足できるモノを買うことに成功しています。

あとは、UNIQLOや無印良品などのお店で

定番を買うようにしているので失敗はありません。


60代

小綺麗に暮らすことを考えだしたら

なんだかワクワクして

楽しいと感じるようになりました。

             

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました