サクラ サクラ。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++  

今年もお花見に行ってきました。

桜の時期

すごい人なのですが

桜を見に行きたくなるのはなぜでしょうかね?

友人が桜之宮の桜が見たいとリクエストしてくれたので

毛馬桜之宮公園の桜に行きました。





大川に沿って桜がみごとに咲いていました。




飛行機が飛んでいるのをボーっとしてみていました。

#日々のこと - ブログ村ハッシュタグ
#日々のこと

                

                

  

ランチをこちらで頂きました。

しばし、介護談義に花を咲かせました。

最近はもっぱら聞き役に回っている私です。

母を施設にお願いしてからは

彼女に愚痴を聞かせることはなくなりました^^

・・・うーん、これは嘘かな。

でも、今回は母のコトは本当に口から出ませんでした。

母のコトも過去のことになっている様で

私にはとても良いことだと思っています。


彼女は大変長い介護歴があるのですが

愚痴りませんね。

いつも明るく笑いながら話してくれます。

もー、何回言ってもあかんねん。


愛情が溢れている言葉です。

強くて優しい彼女に

今回お願いしたことがあります。

美味しそうなアフタヌーンティーを食べたいんやけど
付き合ってくれる~?

うん、いいでぇー

嬉しいー

アフタヌーンティーは

女友達と行くのが絶対楽しいと思う。


そして話は、今話題の新ニーサのお話へ。


いろいろな話が直接聞けて

すごく楽しかったです♪

60歳を過ぎると

家庭環境や経済状況で会える人は

どんどん少なくなってくるでしょう。

ましてや私

引っ越し三昧で、流れ流れています^^




#シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ



時間をかけてお金をかけて

友人関係は築かれるのですから

こうして何十年もお付き合いが続くのは

幸せなことだと思っています。

             

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました