困った夫です。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++


二日続けて

気になっていたことを

クリアしたことを書きましたが

今日もひとつ

気になっていた所に電話をかけました。


タイミングって、あるんですよね・・・・残念な結果でした。

でも、スッキリしました。

切り替えます。




お金より健康が一番

私、じわじわと痩せだしましたが

これ以上は困る。

息子を産んだ後、体重が40キロを切り

免疫力が低下したのでしょう。

入退院を繰り返しをしていた時期があります。


結局、お金より健康が一番だと言うことは

年齢を重ねると

誰でも強く感じることだと思います。

そうなんです。

「お金」より「健康」が一番だと思います。


「体」と「心」のバランスを、しっかりとって

楽しい老後を送りたいと思います!!



私の散歩の仕方




毎日、短い時間ですが散歩をしています。

20分ほどの短い時間ですので

効果を考えて歩いています^^


・スロープや坂道を歩く

・階段を選ぶ

歩く時

この二つは、心がけていることです。



左膝を痛めているので、気をつけていますよ!!

無理はしません。

無理は禁物です。




夫は太ってしまった、さ~大変!

私が瘦せたのとは反対に

夫は少しずつ太りました。

私が実家に帰っている半月間で

更に太っていました。



鬼の居ぬ間に・・・ですね。

際限なく「駄菓子」を食べています。

酒タバコはしませんが

お菓子が大好きな人です。

夕食後、袋菓子を食べる癖は止めません。



いくら「体にいい粗食」と私が作っても

「体に悪いモノを採る」と何にもなりませんよね?

私たち、同じモノを食べているんですけどねぇ。

今朝、ズボンを履いて

「これキツイわ」と言って履き替えていました。


洋服のサイズが変わるくらいですから

相当太ったんだと思います。

夫婦でプラマイゼロですね、きっと。

私の人生は私のモノ

夫の人生は夫のモノですけど・・・・


それって夫婦としてどうなんでしょうか?

無理やり「お菓子」を止めさせる訳にも行きません。

喧嘩になるのが落ちです。

皆さんなら

こんな夫に何と言って止めてもらいますか~?


おわりに


私は昔から「駄菓子」をあまり買わないのですが

「お菓子」って

そんなに止めれないものなのでしょうか?

私も、スイーツはたまに買うんですけどね。

毎日食べることはしません。


あ!嘘ついちゃいけないわ・・・・

毎日食べてましたね。





それにしても

我が夫、困りました。

妙案があれば

教えていただきたいです。












それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました