至福の時間。水無月

スイーツ

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

水無月



水無月

今日6月30日


近所の和菓子屋さんで買って

頂きました。


水無月を見て

韓国のパッシルトックを思い出しました。

韓国のお餅はどれも大好きなのですが

パッシルトックだけは苦手です。

なぜだろう~?

小豆も大好きなのに・・・・



夕方でしたので

お茶はハーブティーを入れました。

主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#主婦日記



和皿に水無月

アンティークのカップですが

金、金なのでよしとしてね。

節目の年



ようやく今年半分、終わりましたね。


私にとっては

人生の節目の年でした。


今年初め、遠方に住んでいる母が骨折をして

同居をすると決めてから

自宅探しと旧自宅の売却

引越し

実家の片づけ

母の大移動準備に移動

やってもやっても仕事は次から次へと出てくる毎日でした。

とても目の回る毎日でしたね。

変化の年ではありましたが

あと、半分残っているのですよね。

60代女性 - ブログ村ハッシュタグ
#60代女性





おわりに

厄除けの小豆をのせた水無月。

過ぎし半年の無事を感謝し、これから迎える半年の幸せを祈ります。


私のハンドルネームにしているくらい「小豆」は大好きです。




みなさま

穏やかで素敵な週末をお過ごしください。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました