シニアになったら体と相談しながら / 夜ごは ん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんにちは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




夜ごはん



夜ごはん

ぶりの照り焼き
野菜の揚げ浸し

トマトのサラダ
PVアクセスランキング にほんブログ村





ご飯と味噌汁


私は夜、ご飯を食べないことがあります。


最近、おかずを食べた後ご飯と味噌汁を食べたり・・・・

日によって、おかずによって食べ方が変わったりしています。



自分でも少し変わっているなぁと思うけれど、日によってお腹の減り方も違うのは本当のこと。


お昼に外食したり、おやつを食べすぎたり、そもそも動いたいなかったり・・・・


年を取れば、体と相談しながら生活することはとても大事なことだと思っています。なので、暫くはこうして体と相談しながら「食事」をすることになりそうです。



❁ ❁ ❁


サーキットトレーニングを始めて気づいたこと


サーキットトレーニングをし始めての体の変化の報告です。







まだ、し始めて間もなく、もちろん筋肉も付いていなければ、痩せてもおりません^^



腕の筋肉痛だけは相変わらずです。今日も痛いし、キーボードを打つ時もプルプル震えます。

そして、腹筋や太ももの筋肉痛はやっぱりありません。



・・・筋肉痛って、筋肉があるから痛みがでるのよね?

もし、全然筋肉が無ければ筋肉痛はないのでしょうか???



そんな気がしてきました・・・・・


フィットネスクラブに通っている間、体の筋肉量を調べてくれる機械に、ひと月に1回乗って測っていました。


上半身は普通でした。


下半身は、ほぼほぼ筋肉はありませんでした。


当時のインストラクターの方々は、「体質もありますからね」と慰めてくださっていましたが
私は明らかに下半身デブです。


たぶん、下半身の体の使い方が下手なのでしょう。普段あまり動かないし・・・・


日常の中で、小まめに動いている人の方が
たま~に運動をするより、良いのでしょう。


家にいると座っていることが多いです。 あ!ごろ~んっと、横になっていることが多いです^^


ブログを書くと、気付くことがあります。


60歳からの運動です。気長に続けていきたいと思います。




さて今日は、午後からお散歩がてら買い物に出かけようと思います。




では、またね。






毎日のルーティーンです。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングが下降中です。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村










コメント

タイトルとURLをコピーしました