2月分家計簿締める。

暮らしのコト

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


今日、所用で出かけて

あまりの綺麗さにスマホを取り出しました。

今年の冬は寒かったのか暖かかったのか

よく分からない冬でしたねー


昨日と今日とでは、着るコートが違いました。

昨日はウールのコートで

今日は春のコートでお出かけでした。

暖かかったです。



私の住む街は、本当に春が来ています。



ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今月初旬、メンタル崩壊で

全ての家事が遅れ気味でした^^

我が家では、人生の大きな節目になるようなことが起こり

夫婦で忙しく動いています。

そんなこんなで、家計簿を締めるのもすっかり遅くなってしまいました。

2月分の家計簿を締めました。


食費

昨年の2月に比べると、ほぼ同額でした。

4000円ほど高かったけど

冷凍庫の中の在庫分を考えれば

それくらいはOKです。

今月は孫娘が遊びに来るはずで用意していましたが
(いつもは買わない大きないちごなど)

体調を崩して来れなくなって、残念でした。

我が家に来ると知ると

孫娘は嬉しすぎて熱を出す傾向があります。

娘にも言いましたが

内緒にしておくように、先日

娘と電話で話をした時に言いました。



光熱費

電気代は昨年とあまり変わっていませんでした。

2万円→22000円の2000円UPです。

あら、1割UPはやっぱり大きいわ。

ガス代は昨年に比べてほぼ同額です。

頑張っているのかしら?

毎日お風呂を沸かしています。


入浴剤のBARTH

とうとう無くなりましたが

注文はまだしていません。



ほかにある入浴剤を全部使い切るまで

贅沢は止めです。

真冬なら出来ない我慢です。




医療費

昨年に比べ2万円も上がっています。

私の歯科医療費です。

先月で、治療はお終いでした。

足掛け3年になった治療でした。

とりあえず、終わりました。


日用品費

これは1100円。

珍しく少ない金額です。


固定資産税

支払いあり。

実は、大物を買っています。

ストレッチマットレス。

うん十万円。

疲れすぎてて・・・・



お試しで寝てみるとすごく良くて・・・

夫が買ってくれました。



支払いは、貰ってもいないボーナス月払いです。


これは本当に買って良かったので

いつか記事にしたいと思っています。



家計管理 - ブログ村ハッシュタグ
#家計管理




おわりに

もうすぐ3月も終わりなのに

ようやく2月分の家計簿を締めたのですが

締めれてよかったわ~

ほっとしています。

いつもしていることを、続けてする。

今まで出来ていることでも

いつかできなくなる時が来るのかもしれませんね。

今月は、本当に色々なことがあり過ぎて

締める気力がなかったのです。

お金と向きあう気力がなかったと言う方がいいかな・・・・

シニアライフ

これからが、とてつもなく長いんだろうなぁと

しみじみ思いました。


シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ

それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました