シアワセ!と孫娘が言う。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日は今年初めて暖房をつけました。

急に寒くなりましたね。




娘宅に遊びに行く

週末、娘夫婦宅に訪問してきました。

今回も久しぶりです。


前日、「お昼、何を食べたい~?」と娘に聞くと

「から揚げ~」とリクエストされました。


唐揚げの下準備を夜にして

それを娘宅で揚げました。

熱々を食べて欲しい!

そう思っての事でしたが、娘はキッチンが汚れるのが嫌だったのかしら?

「家で揚げてこればよかったのに・・・」と言っていましたよ。(>_<)


出汁巻きは百貨店で買って行きました。

簡単なご飯ですが

みんなで食べるとそれだけでご馳走です。


60代の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#60代の暮らし

何食べたい?にすぐ返事が返ってくる娘

「何食べたい~?」と聞いた時に

「から揚げが食べたい!」とすぐ返って来ることは

とても有り難いことです。

「なんでもいいよ」

これが一番困ります。

娘夫婦は、私が作るから揚げが一番好きなようです。

毎回、から揚げをリクエストされるのです。

普段、娘が揚げ物をしないからでしょうが

私の作る「から揚げ」をお婿さんも楽しみにしていることは確かなことです。

パクパク食べてくれるので

作り甲斐があります。

・・・そう言えば息子のお嫁ちゃんも何でもよく食べてくれます。

好き嫌いがないのは、良いことですねぇ。


シアワセと言う孫娘に驚く

孫娘がから揚げをパックっとして

「美味しい~。シアワセ!!」っと言いました。

4歳児、シアワセって言葉を覚えたのね^^

私も、シアワセだわ♡



小さな幸せ - ブログ村ハッシュタグ
#小さな幸せ

60代シニアブログ - ブログ村ハッシュタグ
#60代シニアブログ

バーバは少しずつ成長する孫娘を見るのが

とても楽しみで

毎回発見することがあり驚きます。

本当に子供の成長は著しく

会うたびに違う姿を見せてくれます。

幾つまで見届けることが出来るのかなぁ・・・

時々そんなことを考えたりします。






孫娘に会って

エネルギー、充電してきました。




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆか より:

    「シアワセ」という言葉を覚えた時って、きっと「ああ、これが幸せってことなんだな」ということを感じた時なんだと思います。
    なんて素敵なことなんでしょう。
    愛情いっぱいに注がれて、心健やかに成長しているんだなと思うと嬉しくなってきますね。
    これからも、たくさん「シアワセ」を感じながら毎日を過ごして行ってほしいですね^^

    うちも来月は孫ちゃん2号が誕生の予定です。
    いっぱい「シアワセ」を感じながら大きくなっていってほしいなと思います。

    記事を読んでいて私もなんだか「シアワセ」な気持ちになりました。

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、お孫2号ちゃんおめでとうございます!
      シアワセが増えますね。

      最近私の友人の所へも、お孫ちゃんが二人いっぺんに生まれて
      嬉しそうな声を聞いたところです。
      来月が待ち遠しいですね~。

      うちの孫娘は、娘の口調をそのまま真似ている所がありまして
      子供は親の鏡だなぁと密かに思っているのですよ。
      スクスクと育って欲しいと願っています。

      コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました