孫娘にかかるお金問題。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



今日はとても暖かな一日でした。

温度計を見ましたら、26度ありました。

ちょっと暑すぎましたね。


+++ +++ +++

週末、娘宅にお邪魔しました。

小さな子を抱えて、こちらに来るのも大変だろうと思い

時々、こちらから出向します。


・・・そうしないと孫の顔もなかなか見れないと言うことです^^

孫娘にコートと洋服を買って持って行きました。

私が、孫娘の洋服を買うのは珍しいことです。


今回はとても可愛い洋服を安く見つけたので・・・

このベストは孫娘が一番気に入ったようで

すぐ着ていました^^

しつこいようですが。私が洋服を買って持って行くと言うことは

本当に珍しいのです。




↑ フード付きのコートを買って失敗してしまったことを書いています^^



初孫ですので、もっと買ってあげたいと思う時もあるのですが

私の母は、お金を渡してくれても洋服を買うことはありませんでした。

離れていたせいか、あまり孫に関心がなかったのでしょうね。

それに引き換え姑は、娘と合う時には毎回洋服を買っていました。

姑が買う洋服を、娘に着せるのは正直嫌でした。

本当に嫌でした~^^



たぶん、それがあって

私は孫の服を買わないんだと思います。

孫娘は好みがはっきりしていますし、自分の嫌いなモノは着ません。

だからこれからも、孫娘に洋服をプレゼントする時は

着なくても勿体なくない程度の金額の洋服を買うつもりです。




それにしても、孫にはお金がかかります。

誕生祝いから始まり、1歳のお祝い

昨年は七五三でした。


今年は、自転車を買いました。




私の母は、孫のお年玉は20歳までと言っていましたが結局大学卒業まで

姑は高校を卒業した時に「お年玉はもう、いいよね」と言って終わりになりました。





私たちの孫娘が20歳の時には、夫は幾つかしら・・・・

後のことは余り考えないことにします。









それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました