食べることは生きる力 / 病院からの電話。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




食べることは生きる力

朝ごはん

朝ごはん

夜ごはん


食べることは生きる力です。

いつもコメントを頂いている方から、素敵なお言葉を頂きました。

本当にそうよ。

食べないといけないわ。

改めて食べることに注目してみました。

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



私は、メンタルにダメージを受けると食べれなくなる癖があります。

おまけに、眠れなくもなる。


私が倒れては話になりません。

ゆっくり噛んで、たくさん食べよう!!




久しぶりに母と電話をする




私は、離れて暮らす母に

毎朝、電話をしていました。



今は、病院に入っているので

電話をするのを止めています。




久しぶりに母から電話がありました。

退院が決まり、老健に入ることが決まったのです。



「退院の準備、どうしたらいいのかしら?」と

母は、自分のことが気になって仕方がないようでした。

「病院の方や老健の方がちゃんとしてくれるから、心配しなくていいよ」と話すと

母は安心してくれたようでした。


・・心配よね。

自分でなにも出来ないんだから。


体の状態を尋ねると

「少し歩けるようになった」と言っていました。


病院の方からの電話





病院からも電話を貰いました。

母の様子を教えてくださいました。

私が

「今日母から電話があり、少し歩けるようになったと言っていましたが」と言うと

「ああ、リハビリで歩く練習をしているんです。まだ歩けません」と話してくださいました。

・・・そうなんだ。

母は、歩けると思っているのよね^^


正確に言うと、動けるようになったんでしょう。

それでも、すごい進歩です!!

お母さん、偉いわよ。

時々思うのですが

私の母は、本当に強い人です。

悪く言えば、我儘な人です。



どんな風になっても生きる気が強いように思う。

それはとても立派だと思います。


最近、私は生きることに疲れていたんだと思うわ。

母のことを少しおいて置こうと思うと

無性におしゃれをして、出かけたくなりました。

60代からの暮らし方 - ブログ村ハッシュタグ
#60代からの暮らし方





おわりに


考えなくてはいけないことが

たくさんあって

頭の中で八方塞がりになるけれど

今は、母の回復を待つことにしようと思います。



しばらくブログの更新をしないと

ブログの書き方まで忘れていました。



ブログを書くことは

少し勇気が要りますね。


しかし、一人で頭の中グルグルよりは

断然良いのです。

だって、コメントを頂いたり

更新すると遊びに来てくださる人がいるんですもの。


ねぇねぇ聞いて聞いて~~

そんな感じで書いて行こうと思います。




そして、私のように

ひとり暮らしの親を

遠くからサポートしている人がたくさんいると思うと

私も勇気を貰うことができ

出来ることを粛々としようと前向きに思えるのです。

書きたいことはたくさんあるけれど

上手に書けないのが残念です。涙






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました