終わらない捨て活。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


タイトル通りです。

引っ越しをする時

たくさんのモノを処分してきたつもりです。






手の出せなかったモノ DVD

引越しした後、段ボールを空けると

もういいよね・・・・って言うモノがたくさん出て来るのです。

一番そう思ったのが

DVD

捨てれなかったモノ、断トツ1位!!


なんと、それを処分しました。

夫も私もたくさんのDVDを持って引越したのです。

バカだなぁ・・・

いくら時間があるからって

もうこんなには観ないよ。

ようやく処分してくれた夫の衣類

そして、もう一つ多かった

夫の衣類、これもたくさん処分してくれました。





夫は、私の服の方がたくさんあると言います。

私は夫の服の方が多いと思うのです。

クローゼットにかかっている洋服は、私のモノの方が多いかな。

いわゆる、よそいきってやつです。







しかし、Tシャツやパンツは夫の方が遥かに多いのです。

そしてアウター

めちゃめちゃあります!!

引越し前にも、夫は少し処分していましたが

ここに来て俄然やる気が出たのか

下着類まで整理をしていました。

なぜなら・・・

私が新しいモノを買っていることを

初めて目で見たのです。

「新しいモノ、着る~?」と夫に尋ねると必ず

「要らない」と言いました。←現物、見てない




古くなったものが着易いようそうです。

「勝手に捨てるなよ」とも言われています。



でもね、今回

山のような新品を見たのです。
(私の下着を買う時、必ず夫のモノも買っちゃうんですよ)




「あ!これ、一番好きなパンツ!」と言って

新しいモノを持って行きました。

福助のパンツです。

もう、年なんだから

下着は、新しいモノを身に付けて思います。

夫の下着は全捨てでもいいと思っています。

それと同じ量だけ新しいモノがあるのです。


可笑しいでしょ?




おわりに

夫は着ていない洋服を着だしました。


「似合う~?」と聞くけれど

その服は買う時に私が反対したモノです。

似合うと言えません。



私が黙っていると


「七分袖が欲しかったから買ったんだけど・・・

見せしめのために吊っておくわ」と言って持って行きました。

着るつもりがあるのか無いのか、分かりません。

ただ、そうしてハンガーにかけて

見えるようにしておくのは良いことかもしれませんね。

それでも着ないと思った時は

処分すると思うのです。

着ていない新しい服を処分するのは心が痛むのでしょう。

これからは買う時によく考えればいいんですよ。










それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました