仕方ないよね。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

昨日、ちょっとブログで愚痴りました。

それで治まらず、親戚の人に話を聞いてもらいました。

彼女が言うには

私は母に甘すぎると言われました。

私のきょうだいも生きている時に

いつもそう言っていました。


「お母さんに甘すぎる、甘やかしすぎ!」って・・・・



そうかもしれないわね。






自分のブログの中は、楽しいことを綴っていきたいと思っています。


色々なことがあるのは当たり前で

この年になれば

人に言えなことや

言いなくないことが誰にでもあるはずです。


あえてブログで発信することもあるかもしれないけれど
(母のコトとか)

やっぱり基本、ブログは楽しくって

読んで貰った人に

フフフって笑ってもらいたいと思っています。


普通の

本当に普通の

家事しかしていない主婦の戯言ですが

小さな生活の中で感じる「幸せ」を

誰かとシェアできたらいいなぁと

いつも思っています。

そして、時々愚痴ったりするけれど

聞き流してくださいね。




さてさて、昨日の母の余りにも子供じみた態度に

大変立腹した私でしたが

今朝、日曜日でしたが

母の昨日の様子が気になり

老健の病棟に電話をして

母とのやり取りを話して置きました。


担当の方がおっしゃるには

「昨晩は普段と変わりなくお過ごしでした」とおっしゃって下さいました。





ちょっと安心^^

そして、月曜日にケアマネに報告しておくと話してくださいました。

私の言いたいことは全て話しました。


どんな結果になっても「仕方ないよね」

「仕方ないよね」って、今回引越した時に

引越し屋さんが言った言葉なんですが

私は、今

とても気に入っていて

マイブームなんです。

仕方ないよね・・・・

こう呟くと心が軽くなる気がします。

誰のせいでもないような感じがするんです。

昨晩お嫁さんからlineがあり

ちょっと母のことをここでも愚痴り・・・・

そうすると

すぐ息子から電話がありました。

どうなっているのか話を聞いてくれたのです。

息子はとても私に気遣ってくれます。





夫も私に優しくしてくれます。

とても有り難いです。


だから、私も母に

自分の出来ることをしてあげたいと思っているんだけど

なかなか上手くいかないんですよねぇ。









仕方ないよね・・・・








それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました