お年始は自分の好物を選ぶ。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日は、母が通っているディサービスの今年最後の日でした。

今年も、母が立派に一人で生活出来て

ディーサービスに通えたことに感謝します。


本当に良かったわ~~


ランキングに参加しています。更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



今日から夫はお正月休みに入りました。

母の電話の時間には、私はまだベッドの中でぼんやりしていました。

夫がスマホを持ってきてくれ

私が母に電話をしました。


起きると、夫が朝ごはんをしてくれていました。


休みになると、夫が食事の用意をしてくれるのでとても助かります。



そして、午前中には年末年始のすき焼きとカニスキ用の

野菜を買いに二人で出かけました。


白菜、豆腐等々

重いモノがたくさんあるのですが

夫が持ってくれるのでここでも大助かりです。


私一人だと、いつも何度も買い物に行っているんですよーー






ランチは、私が牛肉のたたきで作ったサンドイッチを作りました。

これを食べてすぐにまた買い物に出かけました。

午後からは、子供たちの手土産用の買い物に出かけました。

今年は何を買おうか悩んでいる時が幸せな時間です💖

夏はこれを ↑ 買いました。


子供たちの喜ぶ顔が見たくて、色々悩みます。

今回は、私の大好きなモノを送ることにしました。


BURDIGALA ブルディガラのクッキー

とても美味しくて大好きなんです。

こちらでクッキーを買ってきました。

カタカナのお店の名前がなかなか覚えられません。

そして、ご飯のお供に神宗のセットも大丸で買ってきました。


この2店、どちらも大変人気なんでしょう。

レジの時間はかかりました。

年末なのに、人はどこもいっぱいでしたわ。



子供たちの手土産用に同じものを二つ用意しましたが

もちろん私の大好きなモノですから

自宅用にも買いましたよ^^



お正月用のお花も買って、家路につきました。




今日は散財しましたが、すっごく楽しかったです♪




美味しいモノを食べた時の顔が見たいわ~

夜はとても疲れていたので

お昼の牛肉の残りと

神宗で買ったコレで簡単に。






とても美味しそうなので、我慢はせずにすぐ食べてしまいました。

美味しかったです。

ご馳走さまでした。


私はたくさんは食べれないけれど、美味しいモノが大好きです・・・

今日も、ニヤニヤしながら

卵かけご飯をほおばっていました。



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












コメント

タイトルとURLをコピーしました