やっぱりプロはすごいと思った。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

阪神、勝ちましたね^^

祝 38年ぶり 日本一♪

高校生の時から、岡田監督大好きでした。

長いわ~~




+++ +++ +++

90度に曲がった母の腰は

しゃんと真っすぐになっていました。

顔つきも穏やかになっていたし

喋り方も優しくなっていました。

あまりの激変に今日

施設に電話をしてお礼を言いました。



さすがプロの対応です

相談員の方に

母の腰のことを言いますと

「リハビリの担当に変わりますね」と言って変わって下さいました。

どうして、ああなったのか知りたかったのですが

リハビリ担当の方は

「元々、力があったんですよ」としかおっしゃりません。

・・・さすがです。

一生懸命に指導して下さったのでしょうね。

90度に曲がった姿勢では

声も出にくかったのでしょう。

今は、声もはっきりしていました。

夫が言うには10歳くらい若返っていたと言っていました

今も母は

動きたくなくて

「痛いから・・・」と言ってグズグズしているようですが

上手になだめられて散歩に行っているようでした。



私はダメでした。

すぐ、説教じみてしまうのです。



「動かないともっと痛くなるよ」って言ってました。







それじゃ、ダメなんですよ。

よく分かっています。

・・・私はできなかったんですよねぇ。


母をあの施設にお願いして良かったと思いました。

職員の方は、

みなさんとても優しくて謙虚です。

「私、最近ご飯もちゃんと食べているのよ」と

母が得意げに言っていたことを昨日書きましたが

秘密がありました。

今日分かりました。

もう、ひたすら恐縮です。


施設選び

母の施設を探していた時

たくさんの施設の見学に行きました。


施設選びも真剣に選ぼうとすると

預ける所がなくなってしまいます。

我が家はそうでした。


母の施設が決まったのは

もはや奇跡としか言えません。



おわりに

穏やかな母を見ることが出来て

本当に良かったです。

母も頑張っているのが分かります。

そして、施設の方々には敬服するばかりです。


母を施設に入所させる時

思いはいろいろありましたが

あんなに良くして貰って

私は

感謝しかありません。


そしてやっぱりプロはすごいと思ったのでした。




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました