至福の時間♪ 時々自分だけのために。

スイーツ

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方でひとり暮らしの母は、

今、老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今日は夫が仕事で夕ご飯は要らないと言いました。

一人分の夕ご飯作り


こんなことはめったにありません。

どんなに遅くなっても

家で食べる人です。

それなので、私は毎食孤食ですが二人分の食事を作っています。

最近ふと思ったことがあります。


二人分の食事って

食材が上手く活用できなかったり

同じモノを続けて食べなくっちゃいけなかったり

食材が余りがちだなぁって思っていました。

たまたま

夫が食べなかったりすると

たちまち余ってしまうわ。



元々四人家族で過ごしていましたから

十年近く前に二人っきりの生活に戻りはしたものの

私の感覚はいつも四人家族なのかもしれませんね。

・・・一人分の夕飯は豚肉の野菜炒めにしました。

一人分だと作る気がしませんでした。

よっぽどスーパーマーケットでお寿司でも買おうと思いましたが

冷蔵庫には食材がたくさん入っています。

作るのが嫌だからって、

贅沢なことはしてられません。

母のことを思う


夫がいつも私の母のことを

「真面目に働いてきた人じゃないか」と言います。

確かにそうです。

真面目に働いて

85歳になっても自分の為に自炊生活をしていました。

私に出来るかしら。

母はいつもどんな時も自分中心です。

自分の為に自炊もちゃんとしていました。

私はいつも家族の為にと思い家族中心でした。

誰かの為にする。

依存体質なのかもしれません。

解放されたと思ったら母が。。。

人生こんなもんです。

自分のためだけに

今日は夫の分はなし。

自分だけのために買ってきました、おやつ。

バレンタインデーの代わりです。


ホワイトチョコのディニュッシュ

おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

とても美味しく頂きました。

時々、自分だけの為に何かするって

大切なコトだなぁと思ったりもしました。

自分だけの為に・・・何がしたいかしら?


思いつかない、考えて置きます。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました