週末の買い物 / 夫 サザエさん症候群か。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

私の住む街でも

だいぶ春らしい陽気になってきました。

朝、見た桜

お昼頃にまた見ると、すごく開いていました。

週末には見頃になるのかしら・・・・

楽しみにしていますよ。

+++ +++     

嗜好品のまとめ買い

平日一人でのんびり暮らしているのですが

週末は、夫とふたりアクティブに動いています。

土曜日は梅田に買い物に出かけました。

ランチを食べて

有機栽培のコーヒーを買いました。

そして、ハーブティーもまとめ買いしてきました。

ハーブティーは2ヶ月以上は持つと思うのです。

コーヒーは1ヶ月持つかなぁ・・・


#日々のこと - ブログ村ハッシュタグ
#日々のこと



体をいいモノを摂ろうと思っています。

いいモノとまではいかなくても

少なくとも「悪いモノ」は摂りたくないと思っています。


毛穴が目立たなくなったいる(と思う)

日曜日には

またまたお昼から日帰り温泉に行ってきました。

夫婦でハマっています。

夫はサウナに入っているようです。

年寄りなので、サウナは入らないように言っているのですが

聞きませんね・・・私の言うことは。


またいつもの「大丈夫や」って言うのですが

「大丈夫」と言いながら

脂肪肝ですからね。


夫の「大丈夫や」はどうしようもないです。

私はゆっくり露天風呂や内風呂のバブルでくつろいでいます。

そして家のお風呂ではしない「垢すり」を久しぶりにしてきました。

・・もちろん自分でですよ。

時々、「たまには垢すりでもしたいなぁ」と思いますが

人にしてもらうのは痛くてリラックス出来ないのです。

自分でタオルを絞って「垢すり」をするだけでOKです。

そして今朝、鏡で顔を見ると

毛穴が目立たなくなっている気がするのです。

あくまで自己申告です^^

夫 サザエさん症候群か?

日帰り温泉に行ってきて

とてもリラックスしたはずなのに

夜、ちょっと夫と険悪ムードになったのです。

夫は仕事に悩みごとがあるようで

最近ピリピリしています。

私は定年退職しているんだから

ゆっくり働いたらいいと思っているのですが

「働くということはそんな楽なことじゃないんだ~~!」と

めっちゃ怒りまくっていました。

もうね、最後には

「そんなにしんどかったら、さっさと辞めてきたらいいやん」と

言い返す始末。

もう、子供以下の会話だわね。

#60代の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#60代の暮らし

なんだか、アホらしくなる・・・笑




おわりに

70歳まで働いて欲しい私の希望ですが

働く環境はどんどん悪化しているようです。


しかし、いたって元気な夫です。

仕事を辞めてしまって、どう過ごすつもりでしょうか?


今のように

週末二人で楽しく過ごせるのは

平日、働いて稼いでいるからです。

メリハリのある生活は、資金が必要だと言うことです。

なにより夫

無職になるには、まだまだ早すぎると思うのですが

完全リタイヤ

世間では確かにそういう年になっています。

明日のことは誰にも分かりません。

なるようにしかならないのでしょう。

もう年金生活であることは変わりありません。

             

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました