推しに会う。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

何十年ぶりかに実母と同居を始めました。

母は要介護3です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




昨日今日と二日続いて、暖かい日でした。

今週は雨の日が続きましたね。

野菜もあっという間に高値になっています!

大根298円!

人参200円・・・何を食べたらいいのやらです。



さて、昨日の続きです。

グランドシャトーは、サイン入り本です♡

高殿円さんの講演会を聞きに行く機会があり

そちらで買ったモノでした。

推しに会いに行く

本は図書館で借りるだけ

そういう期間が長くなりました。


書籍代がかからなくなって久しいのですが

最近

ようやく「欲しい本」は買えるようになりました。

なかでも高殿円さんの新刊はすぐ買う。


上流階級 富久丸百貨店外商部

大好きなシリーズです。





もう、ずいぶん時間が経ってしまったのですが

昨年、高殿円さんの講演会を聞く機会がありました。




その後、夫が本を買ってくれまして
サインを頂戴しましたよ。

それが昨日の記事です。

私の名前入りのサイン本




有難すぎて

長い間読めませんでした。

この長雨中、ようやく読むことが出来たのです^^


話、もどして 

講演会後

サインを貰う列に入り順番を待ちました。

私の番がきて

「上流階級」のファンであること

次回も待ってますとお伝えしました。




高殿先生

絶対書きますってお返事でした!!

楽しみに待ってます。

「推し活」ってよく聞くけど、こんな気分なのかなぁ???


高殿円さんの小説は、とても力強さがあって

グイグイ引き込まれます。

グランドシャトーもそうです。

主人公の二人がタイプは違うけれど

とても強くて賢いのです。

そういう女性になれないから

すごく楽しめるのです。

そして講演会を聞いて納得しました。

高殿円さんが、とても頭の回転の速い賢い女性だったのです。


おわりに

思い起こせば

子供の頃から、大好きな歌手のコンサートによく出かけていました。

チケット代、母に出してもらっていたんでしょうねぇ・・・・


憧れの誰かに会いに行く!

ワクワクする気持ちって大切ですよね。

そういうことを今年もしたいと思います。


ずいぶん時間が経ってしまったのですが

ようやく書くことが出来ました^^


私、お出かけのことを書くのがすごく苦手で

あまり書かないのですが

これは残しておきたかったのです。

書けて良かったです~


3月ももうお仕舞いですね。

この頃、月日の経つのが本当に早いと感じられるのは

することなすことスローだからですねぇ。




みなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました