至福の時間 / お盆準備は特別なことはしません。

スイーツ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

何十年ぶりかに実母と同居を始めました。

母は要介護3です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

度々実家が変わることを、子供たちはどう思っているのか気になる

台風が来ています。

進路、速度が気になります。


子供たちは無事帰って来れるでしょうか?

帰って来れると書きましたが

息子は、この度は「初めて」のマンションにやってきます。

この10年、転々と引っ越している我が家です。

帰る毎に「実家が変わる」と言っていた時もあります。


「親が住んでいる所」が実家だと思ってくれればいいかなぁと私は思っています。


ただ、私のように故郷がなくなるのは淋しいですね。

母をこちらに引き取り、私の実家はなくなってしまいました。


うちの子供たち、子供時代を過ごした家がなくなるのは

どう思っているのでしょうか?

いつか尋ねてみたいことの一つです。



準備はしない

孫娘のドタキャンがを

何度も経験して

食材をどうしたらいいのか・・・ということがありました。

それはそれで仕方のないことなのですが

二人暮らしで

その日にしか食べれないモノたちの始末に困りました。


そのため対策として

子供たちが来る朝に買い出しに行くようにしています。

朝食材を買うので、大したことは用意は出来ません。


私たちが、私の実家に帰省した時のことを思えば

私のすることは大したことはありません。

昔、母は凄かった!!

何日も前から計画的に準備をして

私たち4人の食べる食事と布団の準備をしてくれていました。


母に言いたいことはたくさんあるのですが

帰省のことを思い出すと

感謝しかありません。

夫は私以上に、もっと感じているのです。




休日ランチ

最近、またコロナが増えてきたと言うので

ランチは焼肉屋さんに行くことが増えています・・・・



昨日のランチです。

月2度は行っていると思われるお気に入りの焼肉ランチ。


若い人でいっぱいでした。

街は「ここはどこの国?」という状態になっています。

前回娘夫婦が来た時は

PARCO

女二人で楽しみました。

今回は孫娘と共に「ポケモンセンター」に行きたいと思っています。

夫と二人で偵察に行ってきました。





こちらのポケモンセンターは初めてです^^

帰りにお決まりのケーキを買って

おうちカフェを楽しみました。

おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

ケーキ - ブログ村ハッシュタグ
#ケーキ

大好きなケーキ屋さんでマンゴーケーキとチョコレートケーキを買いました。

最近ケーキが

どんどん小さくなるような気がしますが

こちらのケーキ屋さんでは変わらない大きさで

しっかり食べた感があり、満足しました。


そうなんです、量の「満足感」が足りないと

私はダメなようです。

どんなに美味しくてもね。

焼肉ランチでしっかりお昼は食べているんですが

甘いモノは別腹です。



こうして「ちゃんと食べれる」と言うことに感謝したいと思います。

下がり続けていた体重

少し戻っていました^^




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました