「しまむら」で買ったスカート / 変わるライフスタイル

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



先日「しまむら」でスカートを買いました。

スカートを買うのは何年振りか分かりません。




どこにいってもチェック柄が沢山ありました。

黒のトップスと合わせるつもりです。








本当に洋服は買わなくなりました。いえいえ、今年は買った方です!!




来年はもう少し衣服費がかかるかもしれません。


カシミアのコート、娘に取られちゃったからね。






普段のコートは持っているんです。

ちょっとしたお出かけの時のコートが欲しいと思っています。


しかしですねぇ。

礼服用のカシミアの黒のコートならあるんです。



これでいいんじゃない?と心のどこかで思っています。


やっぱり、お洒落さんじゃないんですよね~私。






❁ ❁ ❁



このマンションに引越して5年、自転車を一番の交通手段にしています。

だからいつもズボンを履いています。


以前の私を知る人は、びっくりだと思います^^


ワンピースかスカートしか着ない、車しか乗らない。

そんな生活を長い間していましたからね。


生活スタイルって変わるものです^^

自分でも思わぬ方向に、驚いています。

自転車に乗っていると、とても便利です。行きたい処に時間をかけずに行けます。

駐輪所が至る所に設置されていますから、困ることはありません。

2時間無料な所もあるし、150円出せばほとんどの用事は終わります。


昔に比べて路駐も少なくなりました。

私が一番気に入っているのは、風を切って走っている時です。


その時はとても爽快な気分なんです♪


姿形はオババですが、中学や高校生の子供の気分に戻っています。(厚かましいでしょうか?)


・・・しかし、こぐ速度にはとてもゆっくりで気を付けています。

私を追い越していくアシスト自転車は高齢者の人も多いんです。あんなに飛ばして大丈夫かしらと、こちらが心配になります。


もしかしたら、みんな私と同じことを感じているのかしら?と思ってしまうくらいです。



高齢者の自転車事故は命とりです。

どうぞ、みなさま

若い方も高齢の方も安全には十分に気を付けて自転車を楽しみましょうね。




それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました