今日の驚いたコト二つ。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日も暑かったですね。

我が家は、エアコンをフル活動しています。

みなさまのお宅ではいかがですか?



さて、母にテレビを購入して

母にリビングでテレビを見ないようにお願いしたところ

とても生活が楽になりました。


母は今ずっとテレビをつけていますし

たぶん

一人暮らしの生活では

テレビをつけっぱなしだったのだと思います。

私は無理です。


そう

私、とても無理をしていたんだと思います。


驚いたこと その1

母の部屋にテレビを置きますと

ベッドを移動した方が見やすいことに気がつきました。

介護用ベッドをレンタルしている会社に電話をかけて

ベッドの移動をお願いしました。

すごいです。

すぐ来てくださいました。

仕事が早くて、びっくりしました。

比べちゃいけないけど

母が以前レンタルしていた会社は

引き取りを依頼しても

なしのつぶてでした。

遠方から出向き

滞在日数が決められているから

早く連絡をして欲しいと言ってあるにも関わらずです。


実はね

他にも「介護」全体について

私不満がたくさんあったのです。

書くと気持ちがざわつくから書かなかったけど

本当に心を傷つけらたことが

たくさんありました。

地域柄でしょうか?

「介護」は家族がするという概念が

「介護」に携わっている人の中にもあるのでしょう。


先日、夫がぽつりと言いました。

「小豆ちゃんはあの呪いの言葉に負けっちゃったんだね」

母を引き取るのが負けかどうかは

別にして

あの「呪いの言葉」を

忘れないことは確かだと思います。

あれ~

話が逸れましたね。


驚いたコト その2

散歩をしていましたら

自転車の衝突瞬間を見てしまいました。


以前から

危ない自転車の運転をする人が多いなぁと感じていました。

若い女性が車道を猛スピードで走り

車道から歩道に乗り上げました。

少し前を走っている自転車の後ろに激突して

こけたんです。

女性が倒れましたから

「大丈夫ですか?」と私は声をかけました。

ぶつけられた男性も後ろを振り返って

「大丈夫ですか?」と尋ねました。



女性は何も言わなかったけど

肘を少し擦りむいたと思います。

しきりに気にしていましたから。

そして自転車にまた乗って走り去りました。

大したことにならなかったから良かったのですが

もしこれが

歩いている私にぶつかってこられたら・・・・

怖いわ~~~

無灯火が危険だと思って書いた記事です。

以前住んていたマンションで書いた記事です。

今の地域より、スピードは全然出していませんでしたね。

住宅地だったからかしら?

ただ、無灯火は本当に多かったです。

さて、今日はとても助かった出来事と

危険な出来事で忙しかったです。


母のベッドを

午後からすぐ移動して下さったことには

とても感謝の気持ちでいっぱいです。




普通に暮らしていても

色々起こるモノだなぁとつくづく思いました。

何も起こらない日なんてないんですよね。

感じ方ひとつと言うことでしょうか。





それでは、またね。





最近応援して下さる方が多くて、驚いています。
ありがとうございます。

今日も

下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました