モチモチオートミール蒸しパンと夫の休日

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




今日の朝ごはん

・オートミール蒸しパン
・ゆで卵
・不知火




このところ、オートミールパンケーキに飽きて
蒸しパンを作ってみました。


色々ネットで探してみてね
作ってみました。



今日は夫も祝日でいるし
二人分の分量で作って二人で食べました。


いつも作っている一人分の方が美味しかったです。

一人分で作る時は
ご飯を保存する用の丸い保存容器を使います。

やっぱり、電子レンジは丸い容器が上手くいきます


夫は初めての蒸しパンだったので

これ、とても美味しいと言っていました。

褒められると、やる気倍増!





オートミール粥

夫は、自分で作る時はコレ。

時々、私も作って食べています。(いつかのフォト)




オートミール蒸しパンは粉砕して
作っていますが
粉砕しても、ヨーグルトや牛乳に少し時間を置く方が
モチモチする感じが強いです


モチモチがお好きな方は、時間を置かれた方がよいです。
粉砕したオートミールをすぐ他の材料と混ぜでチンすると
より、普通の蒸しパンに近いです。

お好みで。


休日になるとうちの夫は

「今日、どこに行く~」とうるさい。


本気でどこかに行きたいわけじゃないのよ。
時間潰しにどこか行く~?って感じ

今日はお昼からお嫁ちゃんと約束があるので
どこにも行きません。


lineですけれどね。


家族がみな遠方なゆえ、簡単には会えません。

淋しいと言えば淋しいけど

これが我が家の、家族のスタンダードですから・・・

いつも夫と二人です。




応援してもらうと嬉しいです。


シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました