うれしい便り。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今年のお正月はお嫁ちゃんの体調不良で

息子夫婦の帰省はありませんでした。

+++ +++   

待てど暮らせど連絡がない

その連絡をしてきたとき

息子は「3月頃にでも、そっちに行くから」とlineで言っていました。

  

しかし、2月になっても一向に息子から連絡はなくて

このまま来ないんじゃないかしら?

少し、やきもきしていました。

若い人には若い人の

彼らの都合もある訳で

親が煩く催促するのもねぇ。

嫌がられるのがオチ・・・

息子からの連絡をじっと待っていたんです。

・・・・でもない。

ないんです、連絡。

ついにこちらから連絡したのがこちらの記事。


 

催促をしたからでしょう。

こちらに帰って来ると連絡がありました。

嬉しい~^^

休日には朝から春の大掃除をしていました。

クイーンサイズのベッドも上げて(夫が)掃除機をかけました。

何を食べさせようか、どこに一緒に行こうか

色々楽しい妄想をしています。


もう一人 連絡のない娘のこと

お正月以来、娘からの連絡はありません。

#60代シニア女性 - ブログ村ハッシュタグ
#60代シニア女性



心配して電話をかけると

コロナに家族全員罹っていたそうです。

その時に、有給休暇を全部使ってしまったので

こちらには、しばらくいけないと連絡がありました。

お正月から会っていません。

連絡をしても忙しいのか、完全無視~~

今回、息子夫婦が来るからと連絡をしようと

line通話をしましたが応答なし。

息子夫婦が来ることをメッセージしておきますと

即、返事がきまして

息子夫婦が、今来ていると勘違いしたのか

今から行く~っと

すぐ連絡が来ました。

いやいや、今日じゃないよ。

弟夫婦には会いたいんですね^^



おわりに

子供たちの幸せが一番。

いつもそう思っています。

彼らの生活が一番ですよ、そんなことは百も承知です。



でも会えないと、ちょっと淋しいわね。

会えなくても

電話1本あれば

親はそれで満足するのにねぇ。


母の施設には

週末行って来たばかりですが

母も私と会うのを

楽しみにしているのかなぁ、とそんなことを思いました。

            

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました